※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

精神的にしんどい状況で、リスカを繰り返してしまい、涙が止まらない。介護職と育児の負担、借金返済、孤立感に悩んでおり、仕事を休んで休養を考えている。介護職を離れて短時間パートに就くことを考えているが、職場にどう伝えるべきか悩んでいる。

旦那といろいろあり、精神的にしんどい状況です。
ずっと溜まっていたものが爆発してしまいました。
以前もしていたリスカをしてしまい、昨日、今日と続けてしてしまいました。以前のリスカは3年ほど前。
なぜか涙が出てきたり、その涙が止まらなくなります。
フルタイム介護職についてから3ヶ月、1歳2歳の年子のワンオペ育児、両親からのプレッシャー、借金返済、ママ友や相談相手がいない。何もかも疲れてしまい今は外に出たくないし誰とも話したくないという状況です。
時々、首をつって死んでしまおうかと思います。
自分の居場所、価値が職場にも家にもないのではないかと思います。
昨日と今日は体調不良ということで仕事を休みました。
手首の生傷や今の自分の体調的に休む時間が必要だと思っています。また介護職からも離れようかと思ってます。娘達は保育園に預けているため働かなければいけないので自分の体調が戻ったら人とあまり関わらない短時間パートに就こうかなと思ってます。どんなふうに職場に伝えたらいいでしょうか?また私の判断は正しいでしょうか。
別居や両親に頼ることはできません。

コメント

はじめてのママリ

心身ともにおつかれですね😭
本当にお疲れ様です😭😭😭

一番の原因は
旦那さまとの問題?なのでしょうか?
もしそうだとしたら
ご自身が落ち着いたら、まずしっかり休んで冷静になって
お話合いするべきかと思います(*_*)

inkvent

色々本当にお疲れ様です
私もリスカを7年間ぐらいしてたんですけど、最後のリスカはもう4年前です。それでも大変な時、気持ちが不安定の時は思い出しますし、やりたくなります。気持ち分かりますよ!
自分をあまりせめないでください。

職場に伝える時は普通に「この仕事は自分に合ってないと感じていて、精神的のストレスになってますので、子供のために辞めないといけないです」でもいいんじゃないんですかね?
子供がいる時に、自分の事を第一にするのは難しいんですけど、自分を大事にして、休んでも全然いいと思います。

またいつか旦那さんと話し合いをして、色々解決できたらいいんですけど、とりあえず今は自分の事を考えて、できるだけ無理しないでくださいね
応援してます!!