※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ドラム式洗濯機を買い替えようか悩んでいます。チャイルドロックがあるけど、かけ忘れなど考えるとまだ危険でしょうか?

ドラム式洗濯機に買い替えようか考えてるのですが
5歳の子が中に入って出られなくなって死亡した事件を見て怖くなってしまいました😔
チャイルドロックがあるみたいですが
かけ忘れ等があると考えたら
やっぱりまだ危ないでしょうか?

コメント

うちはそれも怖いし、洗浄力などの面も考えて縦型にしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね。
    高い買い物なので買ってから後悔しても遅いですし、かなり悩んでます😣

• 9月25日
nana

うちは洗濯機に触った時点で注意してるので触ることすらないです💡
今は洗浄力もいいですし、乾燥までしてくれてるのでドラムにして良かったです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!乾燥してくれるのは雨の日など本当に助かりますよね😊高い買い物なので色々と考えてみます!!

• 9月25日

ドラム式使ってます!洗濯後カビが生えたら嫌なのでドアは使用後開けっ放しにしてますが、次男はまだ背が足りないので入ることができません!長男は入ったら危ないと言い聞かせているので近付くこともないですよ🙄まず脱衣所は基本的に扉を閉めているようにしているので子どもたちが知らない間に入っていることもないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、カビは嫌なので私も開けときたいです😣そう考えたら何度も怒ってもうちの息子は入りそうなのでやっぱり縦型になりそうな気がします😅💦

• 9月25日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

回答ズレますが、参考までに✨

ドラム式洗濯機を使った人は
次の買い替えのときはほとんどの人が
縦型洗濯機を買うらしいです😅
私もそうでした。笑
使いながら、縦型が良い!と思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    とても参考になりました!!

• 9月25日