※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

12月に生まれる女の子の名前について、ひよりとこのみの印象を知りたいです。ひらがなで考えていて、ひよりはイマドキで、このみは万人受けするかな?

女の子の名前について👧
12月に女の子が生まれる予定で名前を考えているところです✨

☆ ひより
☆ このみ

今候補に上がってるのですが、それぞれの印象をお聞きしたいです😄
ちなみに、どちらもひらがなで考えてます。
個人的にひよりはイマドキで、このみのほうが万人受けするかな?って思ってます💡

コメント

ELLY

知り合いの子供でひよりちゃんいますよ!可愛い名前で良いと思います🙆‍♀️

• N

N

知り合いのお子さんひよりちゃんなんですね😄✨
    初めて聞いたときからほんわかして可愛い名前だなって思ってました💕

• 9月25日

ひよりちゃん柔らかい感じで好きです✨このみちゃんの方が私は珍しく感じましたがどうなんでしょうか🤔

• N

N

私も柔らかくて女の子らしいいかなって思いました😊
    確かにこのみちゃんは同級生で1人いたくらいであまり聞かないので珍しいほうなのかもしれないですね🤭

• 9月25日

このみちゃん可愛いです🥰

• N

N

このみちゃん木の実のイメージで可愛らしい名前ですよね☺️💕

• 9月25日
まあ

ひよりちゃんって周りに結構
いるので、私なら
このみちゃんかな〜☺️💓

• N

N

ひよりちゃんけっこういるんですね😅
    周り男の子多いので今のところいないんですけど、幼稚園とか行くようになったらかぶりそうとは思いました😁💨

• 9月25日
aaa

ひよりちゃんって娘の時に付けたかったです可愛い😭
でもうちは妊娠中に日和見感染症【ひよりみかんせんしょう】になったので、そこから取ったみたいになると嫌だと思って諦めました😥

• N

N

そうだったんですね💡
    実はネット見てたら日和見感染とか日和見主義を連想するって言ってる方がいて、ちょっと気になってはいました😥

• 9月25日
  • aaa

aaa

私は自分がなるまで知らなかったので、候補に入れてましたけど、その存在を知っちゃうと中々気になってしまいますよね🤭

• 9月26日
  • N

N

私もネット見るまで知りませんでした🤭
    一度知っちゃうと気になりますよね😅悩みます💦

• 9月26日
ねむりねこ

私はどちらかというとこのみちゃんが好きです(*^^)
同級生にいたので違和感もなく、平仮名ならすっと受け入れ易いと思います✨

ひよりちゃんはよく耳にする名前なのでイマドキって思うのわかります(^_^;)

• N

N

私も同級生にこのみちゃんいたので違和感ないですね☺️
    ひよりちゃんも可愛いんですけど、けっこう多いみたいなので悩みます😅

• 9月25日