※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
ファッション・コスメ

プチプラのスキンケア商品とデパコスのスキンケアのもの何が違うのでし…

プチプラのスキンケア商品と
デパコスのスキンケアのもの
何が違うのでしょうか?

また、デパコスのもの
プチプラのもの
使っていて歳とった時なにか
変わるのでしょうか?

コメント

ママリ

デパコスは使用感が違います。成分については難しいので素人には理解が難しいですが詳しくスキンケアについて解説してるインスタを見ると高ければいいという訳では無いみたいです。成分の原価と価格が釣り合ってないとかブランドによってですね。将来にそこまで差はないと思います。クレドポーなど化粧水一万超えの高級ラインなら違いはあると思いますけどね。続かないと意味ないですし、だったら安いスキンケアでも時間をかけて馴染ませたり丁寧にマッサージするとか食事に気をつけた方が綺麗になれると思いますよ(^^)ただ、美容液だけはケチらずいい物使った方が良いです!

• w

w

使用感がちがうのですね!
    スキンケアに書いてある
    インスタ見てみたいと思います!

ちなみに、なぜ美容液は
    ケチらない方がいいのですか?( ; ; )

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

美容液はスキンケアのメインディッシュ的な存在だから、良い物使いなさいと母に教えられて来たので(^^)個人的には若ければ安くても高くても自分のあったものであれば何使ったって綺麗かなと(笑)差が出るのは40代半以降ですので、ちゃんと手入れしてる人と適当に塗っとけばOK!って人は周りでも差があります。今おいくつかわかりませんがある程度の年齢になってから考えても遅くはないかと。、

• 9月26日

正直、肌はほぼ遺伝だと思います。

デパコスを使っている人でも肌が汚い人は汚いし、ワセリンだけでも綺麗な人はとても綺麗です…

私的には日焼け止めさえしっかり塗っていてば問題ないと思います。

私はどちらを使っても肌の調子は変わりません。
たしかにデパコスの方が浸透している感じはある気がしますが(笑)冬はワセリンだけだし今の季節は適当にキュレル使ってます。
肌綺麗だねと昔からよく褒められます。