※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの反応は個人差がありますが、月齢が進むと慣れて泣かなくなることもあります。最初から合わない場合もあります。

出産祝いで妹にベビービョルンのバウンサーを買ってもらいました。
お店で試乗した時は機嫌が良さそうだったのですが、家で乗せてみたらものの数秒でギャン泣きされました😂
その後も何度か乗せるもやはり泣いてしまい、せっかく買ってもらったのにこの子には合わないのかなと思っています😢

個人差はあると思いますが、こういうものって月齢が進めば泣かずに乗れるようになるものなのでしょうか?
それとも最初から合わないものはずっと合わないのでしょうか?😖

コメント

あんこ

娘は、合わないまま1歳になりました😭

• ママリ

ママリ

やはりずっと合わないままの子もいますよね😂

• 9月25日
なちゃん

同じタイプのバウンサー持ってますが、最初の頃は使えず泣いてました💧
うちは3ヶ月頃から乗っても平気になりましたよ☺️
最近まで使ってました!本当に買って良かったと思ってます✨
その子にもよるかもしれませんが😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、何だか希望が持てました…!😭
    うちの子もいずれ乗れるように期待したいです😣

• 9月25日
とーこ二児のママです

買っても使わないものはしまいこんで終わりですよ🤣
稀に『そういえば!』ってタイミングで使える事もありますけど。
まぁ取っておいて2人目で使えたらラッキー位に思っておいた方がいい気がしますw

なので我が家は、新品では買わないことにしています💦

• ママリ

ママリ

本当にその通りだと思います😂
    子供ながらにちゃんと好みがあることを今回のバウンサーで学びました…😂

• 9月25日
ももかな

うちは二か月位から使ってました~💡最初は泣きましたけど、なれたらだっこにつかれたときとか乗せておけるので助かってます‼️(o^-^o)👏ニコニコ自分のあしでけって楽しそうにぼよんぼよんしてます(笑)

• ママリ

ママリ

ぼよんぼよんしてる姿、想像するだけで可愛いです👶🏻笑
    うちの子も一人で遊んでくれるようになるといいな…😭

• 9月25日
  • ももかな

ももかな

遊ぶようになるの楽しみですね🎵(o^-^o)👏お互いに育児頑張りましょう🎵(*´∇`)💕

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません😭💦ママリさんのお子さん、その後バウンサー乗ってくれましたか?🥺

生後1ヶ月になりたての娘に、昨日ベビービョルンのバウンサー買ったのですが、2回乗せて2回とも泣き出しちゃいました😅💦高かったので気に入ってほしいです〜😂😂💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます〜!

結局嫌がっていたのは1ヶ月間くらいで、積極的に乗せるようにしていたら3ヶ月頃からは気に入ったみたいでそのまま揺らしてたら眠ってくれるようにまでなりました😊
    今もお風呂で待っててもらうときや、食後の数十分だけ乗せてますが、足をぶんぶん動かして自分で揺らして遊んでますよ🥰

最初は慣れてないから嫌なだけなのかもしれないので、様子見ながら機嫌いいときに乗せてあげるといいかもしれないです💓

• 5月2日