※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後の体重変化について相談です。現在は食欲旺盛で、太りたくないとのこと。夜間断乳を検討中です。

断乳、卒乳してから太りましたか?痩せましたか?
まだ断乳はしていないのですが、来月で1歳になるのでまずは夜間断乳から考えています。

最近は食欲がすごいです。
食欲の秋だから??😂
もともと太り気味でしたが、妊娠して悪阻が酷かったのもあり、プラス2キロで出産し、産後は17キロ痩せました。
母乳のおかげで、やっと標準体型になりました。
もう太りたくないです😭

痩せなくてもいいから維持したいだけですが、食欲が止まりません💦

コメント

りんご

プラス10キロで産んで産後母乳で15キロ落ちて卒乳ご半年ですが3キロ戻りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり少しは戻りますよね😭この食欲が憎いです。

    • 9月25日
omochichan

プラス11キロで産み、16キロ落ちたところで断乳、その後4キロ増えて2人目妊娠に突入しました!断乳しても食欲は変わらず、太りましたね🤣運動したらいいんですけどね…なかなか😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり断乳後は増えますよね😭食欲も変わらずですか…
    最近、食べても食べても満足できず💦
    運動する時間なんてないですよね。

    • 9月25日
hono

太りましたー!
産前48kg、妊娠で+6kg
産後完母で41kgまで落ちましたが、卒乳した途端食生活変えてないのに一気に47kgまで戻りました😂
ちなみにそっからすぐ妊娠したので増加中です…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食生活変えてないのに一気に増えるんですねー💦
    最近いっぱい食べるからか、母乳の出方が少なくなったからか2キロ太りました。断乳後にまた元のデブに戻るんじゃないかと恐怖です😭

    • 9月25日