※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

マイペースなママ友との関係に悩んでいます。子供が我が子を突き飛ばすようになり、自分の気持ちや嫉妬も感じています。距離を取ろうか迷っていますが、息子にとってはどうなのか不安です。

マイペースなママ友に疲れてきました。
約束の時間に遅れるのは日常茶飯事、どんな時も我が子優先…
その子どもは甘えんぼだけど神経質で我が強い感じです。
そんな中、息子がその子が近寄るだけで突き飛ばすようになってしまいました。

私の気持ちが息子に伝わってしまったかなと反省しています。
それと、私の出産前で赤ちゃん返りし出したところで抱っこも満足にしてもらえず我慢することも増えてきたのに、目の前で存分にお母さんに甘えるその子に嫉妬しているのかなと思いました。

そもそも私が合わないなと感じ始めていたので、距離を取ろうかとは思っていたのですが、息子にとってはそれでいんでしょうか?
普段は〇〇ちゃんと〜したいとか言って会うのを楽しみにしています。

コメント

距離置いてもいいのではないでしょうか。

私も多分友達が出産前でイヤイヤ期の上の子が一緒にいても我が子は抱っこしますし。
どんなときも我が子優先にしますよ。

それで嫌だと思われるのであれば全然無理して会わなくていいですし!!

退会ユーザー

私の周りは我が子優先な人が多いので基本的にみんなであっても子供に付きっきりのためゆっくり会話なんて出来ません(笑)

• 9月25日
  • あやな

あやな

まだ息子も2歳ですし、無理に会わなくてもいいですよね。

• 9月25日

退会ユーザー

うんうん!
    私も親の事情で会えなくなったこどもの友達いますよ(*^^*)

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私待つの嫌いなので大幅な遅刻されたら「今日はもう帰る」って言いますよ!それを許すと毎回遅刻されちゃうので😥

• あやな

あやな

今日は友人の出産祝いに行くのに30分遅刻されて無理って思っちゃいました。
    私だけで待つならまだしも、毎回子どもを連れて待つので辛いしかわいそうになります。
    はっきり言えると一番いいですよね。

• 9月25日
たた

ママが感じる事って、子どもも敏感に感じとっちゃいますよね😞

うちは義家族に対して私がそうで、たまにおばあちゃんとか見えても、息子も素っ気ない態度取ってます😅

一言二言は交わしますがそんな自分の姿が子どもに悪影響なので、ママ友なら私も疎遠にしますね😅

仲良くしたいのは山々ですが、相手のママさんも悩んでたり、ストレスが原因でそんな行動になるのかもしれません…。
私でしたら、無理に遊ぼうとせず、様子見ます🍀

• あやな

あやな

やはり、我が子も感じ取っているんでしょうね。
    本当子どもに悪影響ですよね。
    しばらくは連絡を取って会うことは、しないで様子見てみます。

• 9月25日