※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1ヶ月半の赤ちゃんが泣き止まず、寝つきが悪い状況でストレスを感じています。夜は一人でお風呂に入れて寝かしつけていますが、育児に不安を感じています。

生後1ヶ月半の女の子がいます。

朝からギャン泣きで顔を真っ赤にして泣きます。
オムツも温度も授乳も問題ないです。
おしっこうんちおならも出てます。

泣かせつつ、洗濯やご飯の支度、アイロン掛けを終えてすぐ抱っこするも泣き止まず。。

結局泣き疲れて寝ましたがまたすぐにギャン泣き。

お布団では寝てくれず、抱っこも嫌がりますがめげずに抱っこし続けるとウトウトするのでそのまま動けず。

夕方はもっと酷く、母乳の生産も少なくなると思いミルク100足すもギャン泣き。顔真っ赤で一瞬、息が止まることも。。。

旦那は夜遅いため、一人で泣く子をお風呂に入れて寝かしつけ。

まど育児始まったばかりですが、イライラやふとした時に涙が出ます。。。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

毎日お疲れ座です😭

そんな状況なのに家事もされてるんですね💦
偉すぎます!
家事なんてやらなくても死なないので
無理しないでくださいね!

くりまんじゅう

同じくらいの月数で全く同じでミルク飲んだ後でもすぐ泣かれ何しても泣き止まなく用事は泣かせっぱなしでしてます😅それで泣き疲れて寝る時もありますが😅後2カ月くらいしたらこのイライラ治るかなと待ってます😅

ママリ

心配ですよね😭
どこか痒いとか、もしかしたら耳が痛いとか(1ヶ月半の子が中耳炎になるかは分かりませんが、ずっと泣いてるので色々探したら中耳炎だったと聞いたことあります)
何か原因がなく、ただ甘えて泣いてるとかだったら良いのですが😭

おが

お疲れ様です!アイロンかけなんてやっててすごいですね!無理しないでください!

育児始まったばかりですけど、私はその頃が一番育児が大変でした(ToT)

Noco

うちは何してもダメな時は意外と口寂しいだけで、おしゃぶりをあげると、寝始めたりします。

(22)

生後3週目から昼夜問わず泣いてばかりで
私以外が抱っこすると落ち着つくも、寝かせるとまたギャン泣き。
里帰り中だったのですが、家族はみんな仕事があるため、頼ってねと言われても頼りにくいし、私以外の抱っこで落ち着くのをみてメンタルやられるしで大変でした(笑)
唯一おっぱいで泣き止むので
ほんとに一日中授乳してました😂
しんどいですよね😢
おっぱいでひとまず落ち着くのでしたらおしゃぶりはどうですか?
うちの子は騙されてうとうと寝てくれて助かります