※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めて2ヶ月目で、6ヶ月の赤ちゃん。2回食で野菜や魚を食べられ、手作りや粉も食べやすい。義実家へ行く際、タンパク質をどうしようか悩んでいる。7ヶ月からの食材は早いですか?

ベビーフードについて!

5ヶ月から離乳食初めて今2ヶ月目に入ってます!
6ヶ月になったばかりです。
現在2回食です。
野菜や魚は一通りチャレンジずみです。
舌で潰して食べるは出来てます。

手作りもベビーフードの粉もパクパクよく食べる子で、今度義実家へ帰省するのに離乳食をどうしようか悩んでます。
野菜やお粥は瓶詰めペーストの5ヶ月からってのを持って行く予定です。
ただタンパク質をどうしようかと悩んでいて、写真の7ヶ月からってのはあげるのは早すぎますか?

コメント

ままり

私ならやめとかなぁと思います💦まだ消化機能未発達な6ヶ月でペーストじゃないものあげると胃の負担が大きいかなと。
お豆腐やヨーグルト、和光堂の白身魚っていうBFとかにした方が無難かな?と思います😊

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

ありがとうございます!
    やっぱり早いですよね( ´•д•` )💦
    食べれてても内臓がついてこないですよね💧
    ヨーグルト!忘れてました!あげたことあるのでヨーグルト向こう買うようにしてあげます🎶

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

まだあと1ヶ月は裏ごし期間なので、これだと形状は早すぎると思います💦
まず裏の原材料を見てみて、OKならこれを裏ごししたらどうでしょうか?💡7ヶ月からので和出汁を使ってるとかつお昆布出汁かもしれないし、白身魚も食べたことのある白身魚なのかどうか。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

ありがとうございます!
    やっぱりまだペーストじゃないと無理ですよね💧5ヶ月から食べれる瓶詰めのお粥がわりと粒ありを食べてたので大丈夫かなーってなんて思ってたんですが、やっぱり内臓がついてこないですよね( ´•д•` )💦
    魚はなんでか和光堂の粉末がほとんどタラしか無かったので、鯛、タラ、しらす、すずき、出汁も鰹出汁使用だったのでとりあえずクリア済みですがペーストのを食べさせるようにします☺

• 9月25日