※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
妊娠・出産

第二子妊娠中で、35週で前駆陣痛らしき症状があります。産院に電話すべきか悩んでいます。

前駆陣痛?

第一子のときは前駆陣痛はなかったと思います。
いま第二子妊娠中で、まだ35週(9ヶ月ラストの週)…
現在進行形で、5~7分おきにお腹が張り、1分前後でおさまります。
これを5、6回繰り返しました。

腰も痛み、肛門あたりも少し違和感…。

まさか本陣痛でしょうか(>_<)
産院に電話すべきかな…まだ産まれるには早いので、とても不安です

コメント

あきママ

ちなみに隣で39度の熱を出している第一子が、私に抱きついて寝ています(;_;)
夫は明日(今日)早番勤務で4時頃起きるため、別室で寝ています(;_;)

maaaaa915

助産師ですが、二人目なので病院に電話して聞いた方がいいかと思います。
間隔はどれくらいの時間はかりましたか?

• あきママ

あきママ

回答ありがとうございます!
    質問したあとすぐに産院に電話し、病院に行って、そのままスピード出産でした。
    切迫早産だったこともあり、本当に早産でした

• 4月14日
レインボー♡

旦那さんがいるうちに病院へ電話した方がいいと思います(^_^)
2人目だと進みも早いし...
もしも陣痛だったら、病院間に合わなくなるかもしれません!

• あきママ

あきママ

回答ありがとうございます!!質問したあと、すぐに産院に電話し、分娩室行きでした。まさかまさかと思っていましたが、我慢を通さず電話して良かったです(^_^;)

2472グラムと小さめでしたが、無事に出産しました!

• 4月14日
  • レインボー♡

レインボー♡

おめでとうございます♡
    無事に出産出来て良かったですね(^_^)
    2人目だし上の子いて具合悪いと我慢しちゃいますよね(>_<)

上のお子さんもいたので心配だったでしょう⁇
    数日ゆっくり休んでくださいね!

• 4月14日
  • あきママ

あきママ

上の子が高熱で機嫌悪く、やっと寝入ってくれた夜中だったので、起こしたくないし、私が突然いなくなったら泣きわめきそうだしで…
    陣痛ではない勘違いだったらどうしようと迷いが生じてました(>_<)

でもお腹の子は私の行動ひとつで運命が変わるんだと思い、上の子をつれて、旦那を叩き起こして産院に向かって良かったです!

ご心配おかけしました!ありがとうございました(^^)v

• 4月14日