※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたろ~
妊娠・出産

出産後2週間経ち、急にお股が腫れぼったく感じ、歩くと違和感があります。鈍痛も。検診では何も言われず、家に帰ってから症状が出ました。同じ経験の方いますか?原因わかる方いますか?

出産から2週間経ったのですが、昨日から急にお股のあたり(膣あたり)が腫れぼったいというか、歩くとズーンとした違和感があります。鈍痛も少しだけあります。

昨日検診のときは何も言われなかったのですが、家に帰ってから症状が出てきました。

同じような症状があった方、いらっしゃいますか?また原因わかる方いらっしゃいますか???

コメント

ママリ。

会陰切開はされましたか?

• みぃたろ~

みぃたろ~

はい、しました!

• 4月14日
  • ママリ。

ママリ。

私も産後1ヶ月ほどまで
    股に違和感ありました😵

たぶん傷が治りがけだからかと思います💦

• 4月14日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

なるほど❤そういうこともあるんですね!!!それだと嬉しいです(・∀・)ゞ

• 4月14日

私も産後2週間です。
4日程前から縫った跡あたりがジンジンすると言うか、違和感がありました(><)!
円座買おうか迷ったくらいでした💦
もしかして糸溶けてきてる痛み?とか思いつつ過ごしていたら、一昨日けっこう大きい悪露の塊が出て、それから違和感が無くなりました!
同じかどうか分かりませんが、似たような感じかと思いコメントさせてもらいました(*´-`)💦

• みぃたろ~

みぃたろ~

ありがとうございます❤
    悪露の違和感ならまだ安心ですよね!私もそうだと良いです(´>ω<`)✨

• 4月14日
みくる

わたしも全く同じ症状でしたが、産後の検診では回復も順調だと言われました(´・ω・`)
産後は骨盤が開いたままだし、恥骨が痛むのかな?と言われたくらいです。

それからベルトをまいたり、骨盤矯正に通いだしてからは、痛みがなくなりました♪

• みぃたろ~

みぃたろ~

ありがとうございます❤
    ベルトは巻いていますが、すぐズレます(苦笑)
    骨盤矯正、通えるようになったら通います!!!

• 4月14日
  • みくる

みくる

ずれるのわかります(´・3・`)
    即効性がないので面倒でついしないこともありましたが、整体の先生も、するのとしないのでは全然違うと言っていました♪

痛みもそのうちなくなってくると思いますが、産後すぐなので今はゆっくり体を休めて下さいね\(^^)

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

同じような違和感満載で、私家ではおまた押さえながら歩いてました(笑)

• みぃたろ~

みぃたろ~

わかります(笑)
    私も押さえて歩いています(^_^;)
    結果何もなかったんですか??

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付くとおまた押さえなくても大丈夫になりました(笑)
    産後1ヶ月以内には治ってたと思います

• 4月14日
さよ✴︎

もしかしたら、子宮脱になりかけてるかもですよ。
産後は骨盤がまだかなり開いているのに、子宮の戻りが早いと下にさがってきて膣から出てしまうのが子宮脱です。
妊娠中の運動不足で筋肉の低下も原因らしいです。
ズーーンと痛みがあると友達が先生に相談したらそう言われたと言っていました。
私は子宮の戻りが早すぎて、子宮脱になるかも知れないから、骨盤ベルトで締めてキーゲル体操だったかな?で膣周辺の筋肉を鍛えるように言われました。

• みぃたろ~

みぃたろ~

ありがとうございます✨
    子宮脱ですか(;Д;)
    それは怖い(・_・;)
    診察されたとき、子宮収縮剤出されたので子宮の戻りは早くはなさそうなんですが、その可能性もありますよねヾ(・ω・`;)ノ

• 4月14日
  • さよ✴︎

さよ✴︎

私と逆だったんですね〜!
    でも内臓が下がっちゃってる場合もあるみたいなので、悪路が落ち着いたら骨盤ベルトとキーゲル体操されてみては??

産後はまだ身体が完全に治ってないので、私も膣あたりがモッコリしていた覚えがあります、、笑
    子宮脱の疑いが無さそうなんで、様子見でも大丈夫だと思いますよ^_^

• 4月14日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

色々ありがとうございます❤
    早速試してみます!

• 4月14日