※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたろ
ココロ・悩み

旦那が妊娠中の妻にノンアルコールの酎ハイを飲まれたことで同僚から非難され、イライラしています。旦那の対応にも不満があり、どう接するか悩んでいます。

質問というより愚痴なのですが聞いてください…

昨日の夜中に旦那が突然仕事の同僚を連れて
家にきました。


現在31週なのですがお酒は妊娠してから
ずっと飲んでおらず
普段お茶しか飲まないのですが
久々に気持ちだけでも〜🎶とおもい
ノンアルではありますが一人の時間を楽しんでいました😅

旦那は何も言わずにその子を連れてきたので
(その子に限ってはたまにそういう時があります)
なんのお構いもすることができなかったのですが
旦那の夜ご飯を一緒に食べていました。

その時机の上にあったノンアルコールの酎ハイを
見て、ノンアルだけど飲んでることに同僚の子が激怒し

「ノンアルでも炭酸飲んだら障害児が産まれてくる!!」
「お前ら夫婦の元に産まれてくる子どもが可哀想!」

だの、物凄く色々言われまして、

「炭酸は昨日になるまで飲んでなかったし
大丈夫だよ🙁」

と旦那も言ってくれてたのですが
その後も同じようにそのような発言が繰り返され
私も旦那も、ごめんね、と苦笑いすることしか
できませんでした。

ついでに逆子の話になり
帝王切開も視野にいれてると話もしていたら

「俺は自然分娩で産まれてきたから
できないスポーツが何一つもなかったな😁✌️」

など、言われて
絶対それ関係ないわ!!😡😡💢と
イライラが止まりませんでした。


ノンアルコールの酎ハイですが
やはり飲むべきではなかったですかね😔💦
妊婦として、母になるものとして
自覚が足りなかったのでしょうか。

皆さんだったら彼にどの様に対応しますか?
強く彼に言えずヘラヘラしてた旦那にもイライラしてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

言い返しちゃうかも😅

  • まいたろ

    まいたろ

    炭酸がほんとにダメだったのかも!と不安になり
    ネットで即調べて
    炭酸が障害を産むなんて書いてないけどなあ……とは言いましたが
    強く言えず。😂
    今はめちゃくちゃ言い返せばよかった!と後悔してます😂

    • 9月25日
タコス

ノンアル酎ハイたまに飲みますよ☺️
それにつわり軽減で炭酸飲む人なんて大勢居ますし!!
お子さん居ない人なんですかね??
いても居なくても口出ししないで欲しいですね…。
遠回しに何か言ってあげないとずっと言われるのかなって思います😥

  • まいたろ

    まいたろ

    お子さんはおらず結婚もしていない方です(´・-・` )
    お前ら夫婦の元に産まれてくる子どもが可哀想、とまで
    言われてビックリしました🤔
    そんなこと言う人初めてで。
    子どもが産まれるまで
    ストレスになりそうなので
    付き合いを控えようと思います。。🙇‍♀️

    • 9月25日
  • タコス

    タコス

    えぇ……ヤバすぎますね…😞
    酔っていての発言だとしても引きます…。
    そりゃ結婚出来ないのもわかるなぁって感じします笑😂

    多分そういう人は産まれてからも文句言ってきそうなので是非控えた方がいいです!!!!

    母子共にストレスなく元気にお過ごしください☺️💗

    • 9月25日
  • まいたろ

    まいたろ


    酔っていても普通言わないですよね……(笑)😅
    常識無さすぎて結婚しても
    奥さんが色々偏見で物事言われてストレス抱えそうですよね( ˙-˙ )
    そんな人と絶対結婚したくない……🙇‍♀️(笑)

    そうですね、産まれてからも言われる気がするので
    もうこれを機に付き合わないことにします👍

    タコスさんありがとうございます♥️
    可愛い赤ちゃんをお互い産みましょう〜👶🏻

    • 9月25日
はるひ0111

その同僚、いきなり家に押しかけておきながら、そんな失礼なことよく言えましたね。読んでて怒りがフツフツと沸いてきてしまいました。
ツワリ中、お茶がダメで甘くない炭酸水ばっかり飲んでたし、落ち着いてからはノンアルビール結構飲んでました。でも子どもたちはいたって健康です。そんなこと言うくらいならお前が産んでみろー!!と怒鳴ってやりたい!!そして、旦那さまもそんな同僚追い出すくらいして欲しいですよね。イライラするお気持ち、よく分かります。ホント腹立たしい!!勝手にヒートアップしてしまってごめんなさい(>_<)

  • まいたろ

    まいたろ

    まずそんな時間に家に押しかけて来ることからイライラしてました。(笑)
    私も炭酸がだめだなんて聞いたことなくて自分が間違えてしまったのかとすぐネットで調べましたが
    そんなこと書いてなくて、何情報で私達夫婦の元に産まれてくる子どもが可哀想とか
    言ってきたのか……😭
    よく調べてから言ってこい!ってかんじです( ˊ࿁ˋ )
    妊娠期間中のいいことダメなことは、一応色々調べたりしましたし
    妊娠したことない男性にアレコレ言われたくないです🙇‍♀️(笑)

    • 9月26日
ながれ

とりあえず旦那にムカついたということを説明して、その同僚の話は2度としない、家に連れてくるなんてもってのほか、名前も聞きたくないといっておきます。

もしもその同僚が結婚しても祝いなんて出しません!!

  • まいたろ

    まいたろ

    旦那が帰ってきたら昨日の話をしてみようと思います😅
    ほんとにこれからも付き合いを強制させられるなら
    私は寝室に閉じこもることにします(笑)

    • 9月26日
ゆきこう

はじめまして✨
その同僚って男性ですよね??
何も知らん奴がしゃしゃり出るな。って、言いたくなりますね(口が悪くてすみません…)
私なんて、上の子も下の子の妊娠の時ずーと炭酸飲んでましたよ!⭐️
その人酔っ払ってたんですかね??
昔は法律上ノンアルって書いてあっても1%未満のアルコールが入ってるのがありましたけど、いまはそんなこと無いって書いてあるの見たことあります✨
妊婦はストレス溜めるの良くないから、炭酸なりノンアル飲料なり飲むのはいいと思います!☺️
むしろ、その同僚の発言がストレスですよね←
帝王切開の件も、帝王切開だったからスポーツ出来ない子ってなのはないし、、、
変な自分ルールを他人に押し付けてますね。その人…
まいたろさんは十分お腹の中の子を守って、我慢してきてると思いますよ!

私なら言われたら、とりあえず、自分で調べてから出直せ。って追い返しますね。
旦那さんにも悪いけど強く怒っていいと思います。妊娠後期の、しかも31週の妻がいるところに連れてくるのも最低です。もう少し考えて行動して、妻を守るべきだと思いました😣
キツイこと言ってたらすみません(・_・;

  • まいたろ

    まいたろ

    酔っていたとは思いますが私達夫婦の元に産まれてくる子どもが可哀想なんて発言する人とはもう関わりたくないです😭😭
    家にずかずかと夜中に入ってきて
    その夫婦の元でお風呂を借りお布団を借り
    泊まっていった彼……
    怒りがフツフツと湧いてきます💢(笑)
    旦那も旦那でガツンと言ってくれなかったので
    帰ってきたらブチ切れておきます!( ˙-˙ )(笑)
    聞いていただきありがとうございます♥️

    • 9月26日
ルー☆

炭酸飲んだら骨が溶けるなら分かりますが障害児が産まれるなんてそんなの聞いたことありませんよ❗️悪阻中炭酸しか飲めない人沢山いますよ。頭おかしいんじゃないですか💢
アルコールと間違えて怒ったなら分かりますけどノンアル呑んでなにが悪いんじゃー❗️❗️
じゃーお前はラグビーでもラクロスでもポロでも何でも出来んのかと言ってやりたい❗️
旦那さんそこ激怒するとこですよ❗️❗️妊婦がいる家に夜中に来ることもありえないし、もう二度と家に連れてくることは許しません❗️❗️

  • まいたろ

    まいたろ

    ほんとですよね( ˊ࿁ˋ )
    炭酸で障害児が産まれてくるなんて聞いたこと無かったので
    速攻心配になって調べましたけどそんなこと書いておらず……😅
    自分ルールを押し付けられたかんじです!胸くそ悪い😡😡💢(笑)
    帝王切開は何か一つ欠ける部分が将来的に出てくる、などと訳の分からない
    また自分ルールで話をされ
    コイツ妊婦なめてんのかな、とおもってしまいました🙇‍♀️
    こんな人と将来結婚するひとは不幸です!かわいそう!(笑)
    もう2度と関わらないようにします😭😭😭

    • 9月26日
小怪獣

笑いながら「妊娠分かっててこんな時間に飲みに来られてそれを許さなきゃいけない妊婦も可愛そうだよねー❣️さらに根拠のない暴言吐かれるとかー!妊婦、ストレス与えられてお前のせいで障害児産んじゃうー!」ですかね?

何か言われたら「お酒飲めないけど場の雰囲気に酔っちゃった💞寝たら忘れるからごめんね⭐️あなたもその暴言、お酒のせいにするんでしょ❓お互い様だね!」

ノンアル、妊婦さん飲んでも問題ないです。

むしろ、ストレス発散でお酒の代わりに飲んでよしとされてます🤣

あまりにしつこく言われたら嘘泣きして部屋に閉じこもって、お腹痛いー!って叫ぶかもしれません…

  • まいたろ

    まいたろ

    ほんとです(笑)
    ストレスで障害児産んじゃいます😡😡💢(笑)
    しかも彼がいうには片方の足の指6本の子とか産まれてくるぞ!と、訳の分からないことを言ってました。
    正直、元気で産まれてきてくれたら
    6本だろうが7本だろうが
    可愛がれます♥️
    足の指6本で産まれてきたら可哀想っていう発言自体偏見ですし……
    ノンアル大丈夫ですよね🥰
    これからは飲みたくなったら
    飲みます♥️
    旦那もその同僚の訳分からん自分ルールに汚染されて
    グチグチ言うようになったら……と思うと😡😡💢
    関わって欲しくないわー。
    旦那がほかの妊婦にそんな発言したらと思うと……💦
    しっかり正しいことを教えておきます🙇‍♀️🙇‍♀️👍

    • 9月26日