※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
その他の疑問

茨城県にお住まいで一戸建てを購入された方に質問です。どこのハウスメ…

茨城県にお住まいで一戸建てを購入された方に質問です。
どこのハウスメーカーで建てられましたか?その決め手は何でしたか?
今、ハウスメーカーを探してるところなんですが沢山ある中から選ぶのが難しく悩んでます( ´Д`)

ここがオススメだよ!とかがありましたら教えてください☆理由も知りたいです♪

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

mau

ヘーベルハウスで建てました。丈夫な家が良いなというのと、営業さんとのやりとりが良かったからです。実際住んでる方のお家も何軒か見に行けて良かったです。
展示場見に行って好みの家の雰囲気を見つけてみたりするのも良いですよ!
あとは職場によってハウスメーカー割引があります。友達はそれでそのハウスメーカーに決めてました。
注文住宅は営業の方とやり取りしてお家を決めていくので営業さんとの相性も大切だと思います。

• イルカ

イルカ

ヘーベルハウスなんですね!展示場で見に行ったことがあります。壁が厚く高級なイメージですね!
    本当、営業との相性大切ですよね✨
    今一件とは仮契約中なんですが他にも色々見ておきたいと思っていても他にきになるハウスメーカーがなくて( ̄◇ ̄;)
    イメージ通りにやるとなるとお金との相談です(笑)

• 9月25日
  • mau

mau

私も床暖房を付けるか悩んでやめました(笑)
    収納が多い家を作ったので、玄関やリビングに倉庫スペース、キッチンにパントリー、二階の各部屋にクローゼット、二階にウォークインクローゼットを作ったのでかなり収納があります。

個人的にはパントリーとリビングの倉庫が助かってます!
    コストコで色々買うのでパントリーへ、子供のオモチャや本などをリビングの倉庫に収納してます!

あと友達の家を参考にして、導線を短く動けるようにしました!
    いるかさんの新居も楽しみですね〜😄

• 9月26日
  • イルカ

イルカ

お返事遅くなってしまいごめんなさい!!

収納が多いお家すごく良いですよね✨
    物が沢山あるので収納はたっぷり入るのが理想です✨

キッチンの近くにお風呂やトイレがあると便利そうですよね!

あと間取りは風水とかで色々調べてから決めていきたいなと思ってます(*´꒳`*)

• 9月27日
やゆよ

私は田山建設で建てる予定です。
まだ着工はしていませんが、打ち合わせのとき事細かくこちらの意見を聞いてくれますし、こっちの方がいいかもとプロの意見も言ってくれます!

• イルカ

イルカ

初めて聞いたハウスメーカーです!
    売りは何ですかね?
    親身に聞いてくれると信頼できますよね☆

• 9月25日
むぎむぎ

新昭和ウィザースホームっていうハウスメーカーさんで現在建ててる最中です!
旦那の上司に勧められて、そこに決めました。
決め手は外壁タイルが基本だったからです!
タイルだと手入れもしやすく、汚れにくく、防寒対策にもなります😊
夏も日差しの遮断力?みたいなのが高いって聞きました!
あとは、担当の方とも相性もよく、かなりサービスして頂けました😊💓

• イルカ

イルカ

初めて聞いたハウスメーカーです✨
    気になって検索してみました!外装タイルに太陽光、モダンな作り✨私好みでしす!(*⁰▿⁰*)
    機密性はどうですかね?
    因みに坪単価はおいくらか分かりますか?
    とても興味深いです!!

• 9月25日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

ごめんなさい💦坪単価はわからないんです😭😭😭
    機密性は抜群だって旦那が言ってました!
    旦那が電気関係の建築業に携わってるため、その辺はかなり色々聞きながら決めていったので、大丈夫かと😊
    ちなみに太陽光はどの家もサービスだと思います!
    かなりサービスもしてくれるので予算内どころか予算よりだいぶ安く済みました😂
    最近人気のハウスメーカーらしいです✨

• 9月25日
  • イルカ

イルカ

機密性の高いお家良いですね!!
    太陽光がサービスってすごいですね!!
    実は一条工務店を今候補に入ってるのですが正直、高くて他に似たようなハウスメーカーがないかなって思ってたんです。一条は太陽光だけでも200万超えです💧
    旦那様すごく頼もしいですね✨
    説得力あります!!
    今調べてみたらつくばの住宅展示場にあるみたいですね!
    近いうちに行ってみたいですね!

• 9月25日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

私も最初は一条を見てたんですが、建売と同じ値段で今うちが建ってます笑笑
    あと一条は、床暖が入ってるから床がもろいって聞いてしまって💦
    私もつくばの展示場ですよ😊
    そこの方で本当にいい方がいらっしゃって、イケメンだし、交渉頑張って値下げしてくれたりなんなの!?ってなりました笑
    打ち合わせのあとは「今日も〇〇さんイケメンだった✨」って喋りながら帰ってます笑
    もしそちら行かれるのであれば、その方ご紹介とかしたいくらいです!本当にどのスタッフさんより対応が良くて、イケメンで気に入ってます笑笑

• 9月25日
  • イルカ

イルカ

建売と同じ値段って!!😵因みになんですけど何坪ですか?大体いくらくらいかとかって聞いても大丈夫ですかね?

一条の床ってもらかったんですね( ̄◇ ̄;)聞けて良かったです!!

むぎむぎさんもつくばの展示場に行かれたんですね!
    イケメン営業マンのお名前って教えていただけますか?行った際にはその方からお話聞きたいですね!親身になって対応してくださる方がいいです!!是非紹介していただきたいです(//∇//)

• 9月25日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

すみません、さっきのところで返信できなかったのでこちらに返信させていただきますね!

建坪は38坪です!
    それで駐車場のスペースを大きく取りました!
    土地探しの時も不動産屋さんと連携を取ってすぐたくさんの土地を見つけてくれて、選ばせてくれて見に連れて行ってくれますよ😊
    本当にスムーズでした!
    建物だけだと1970万円ほどでした!
    ただお家の中は本当に一条さんと比較するなら床暖がないだけです!
    それなのにこんなローコストで済んでしまって感動してます💦
    一条高いですね💦流石です💦

• 9月25日
  • イルカ

イルカ

お返事いただいていたのに💧気づかず遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️

建物のお値段、一条と違って現実的ですね✨
    一条とたいして変わらなくてそんなに満足のいく仕上がりになるなんて夢みたいですね✨✨

旦那にあれから話して、色々聞きたいこともあるので近いうちに見に行くことにしました!(^^)

お安くても満足のいくマイホームが建てられるといいな〜✨

• 9月27日
むぎむぎ

土地と建物込みで3600万ほどです😊
坪数は65くらいだったかなーと💦
高い!って思われるかもしれませんが、ロフトを付けたり、その他諸々の私たちのこだわりをかなり聞いていただいたので200万円以上は値下げして頂いてます💦
エアコンも2台サービスで、私のわがままで和室の畳を半畳にしたかったのですが、半畳だと高いのにそれもサービスです💦その他にも色々サービス入ってます💦

イケメン営業マンは黒津(くろつ)さんという方です😊
旦那と同じ年だったこともあり、とても楽しく毎回打ち合わせさせて頂きました😊
お子さんの扱いも慣れててよく子供とおしゃべりしてるところとか風船渡して面倒見てるところもみます笑
ただ最初黒津さんいますかー?って初めて行った時は、対応中でお会い出来なかったので、前もって予約みたいなのを入れてみてもいいかなーと😊
私からお話ししてもいいですし😊

• むぎむぎ

むぎむぎ

ごめんなさい💦間違えてこちらに返信してしまいました💦

• 9月25日
イルカ

こちらからで大丈夫ですよ🙆‍♀️

質問の仕方間違えました(>人<;)建物だけだとおいくらですかね?土地は場所によって大分違ってくるかと思いますので。65坪とは建坪になりますかね?
うちは建坪40くらいで考えてます。(^^)

一条の見積もりでは40坪で建物だけで3300万でした💦太陽光とサラポカ入れてです。

ロフト付き!素敵ですね〜✨

サービスたっぷりとあるとお得感ありますよね(о´∀`о)

営業マンのお名前教えていただきありがとうございます❤️
黒津さん!覚えておきます!!オススメの営業マンさんのほうが安心できますしね♪

旦那に今夜にでも話してみて見学行くことになりましたら予約してみますね!!