※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koi
子育て・グッズ

トイトレ、最初は順調すぎるくらい順調でダダ漏れ作戦でもう少しで完了…

トイトレ、最初は順調すぎるくらい順調でダダ漏れ作戦でもう少しで完了かなという所まで行っていたのにまさかの逆戻り💦
ちょっと前は私がトイレにこもっている時でも自分でおまるを引っ張り出して一人で用を足し、外出先でもおしっこでるーと言えていたのに。。。
うんちも8割はトイレで出来てました。
それが、なかなかトイレに連れて行けない日がありオムツでしてしまった日を境に声掛けしなければ漏らすし、漏らしても知らん顔をする様に。
うんちなんて声掛けしてトイレでおしっこした後、うんち出ないと言った5分後に漏らす始末。
上の子の時はたまに失敗という事はあっても、完全に逆戻りなんて事はなかったのでどう進めて行ったらいいか迷走中です😭
イライラしちゃダメとわかってはいても前は出来ていたのにと思うとついイライラしちゃうし。
パンツなのに事後報告もない位の逆戻り?トイトレ初期よりマイナスな状況になった方はどうやってその後完了までもっていきましたか?

コメント

みぃママ

まだ完了していませんが…
うちの子は1年前にすんなりトイトレスタート出来ましたが
寒くなって来た頃からトイレ拒否が始まり、温かくなっても拒否が強いし私も悪阻等で余裕がなく…
今年の夏から再スタートしました!
教えてくれないしパンツ拒否したり隠れてうんちしたりしてましたが子どもも慣れたのか拒否もなくなり自らトイレに行くようになりました!
余裕がないようでしたら少し間をあけてみても良いかもしれませんね。

• koi

koi

返信ありがとうございます😊
    一旦お休みも考えましたが、うちの子の場合声掛けすればすんなりトイレ行くし、パンツも履いてくれている状況で、このままオムツに戻してしまったらこの楽さから子供がいつまでも抜け出せなくなりそうな気がしてしまってなかなかお休みに踏み出せず💦
    でも、いつまでもオムツの子はいないしもっと気楽にやってもいいのかもしれませんね😄

• 9月25日