※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親からの歯医者紹介に悩んでいます。旦那の両親は美容師で、長女を小児歯科へ連れて行ったところ、良い対応を受けました。義母は別の歯医者を勧め、義父は変えることを反対しています。紹介に戸惑いを感じています。

旦那の両親は自営業してます。(美容師)
通ってる歯医者の先生がお得意様らしく
わたしが歯医者決まってないときそこを
教えてもらい通いました!(距離あり)
3才の長女を2、3回つれていきましたが
年齢的なこともあり治療は難しく
フッ素塗るのみの治療でした。
しかし姉の子供が通ってる歯医者の
先生がすごくいいかたらしく
その先生は小児歯科専門の先生でした!
わたしの通ってる歯医者にはいません。
そのため長女を昨日そこにつれていきました!
対応がすごくよくて長女の気をまぎらわすために
いろいろお話してくれて前の歯医者では
泣いていた長女が泣かずに出来ました!
しかし義母はわたしだけでもお得意様の
歯医者に通ってほしいといってきました!
義父は途中で歯医者かえるのはよくない!とか
色々言っていたそうです。
義母は昨日長女がいった歯医者に昔いったことが
あったそうで無駄に神経抜く、治療費が高いなど
言ってきました!(↑ここ怖すぎますよね😥)
わたしはかえませんがやっぱり
紹介いやだなぁとつくづく思いました💦
義両親の顔を立てるのも嫁のつとめですか?
旦那は全く別の場所で働いており
美容師ではなく理容師です!
同じ境遇のかたおられますか?

経験のないかたの上から目線コメント
やめてください!

コメント

はじめてのママリ

美容師ではないですが、自営業の嫁です。
私はあえてお得意様のとこにはいかないです😅
私生活の方で問題とかなにかあってもいやなので😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親のお得意様なのになぜ家族まで
    巻き込むのか理解できません(´-ω-`)
    個人の情報も回るのでいやなんですよね~💦

    • 9月25日