※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那はどうですか?休日は育児を一緒にしてくれますか?うちの旦…

皆さんの旦那はどうですか?
休日は育児を一緒にしてくれますか?うちの旦那は休日ほぼ寝ています。
子供が機嫌良ければ少し抱っこしますが、5分と持ちません。ほんの30分休ませてーとイライラしちゃいます。
仕方ないですかね

コメント

休日は主に夫が面倒見てます。
授乳とかどうしようもないこと以外はやってくれてたので、寝てばっかりだと腹立つし蹴飛ばしてたと思います。

🧸

日中は積極的に色んなことをしてくれますが夜どんだけ大きな声で泣いていても起きません😅😅
隣でイビキかいて寝てるのでイラっとします😣🌧

さやぴ

男なんてそんなもんです
うちの旦那は生後7ヶ月くらいまでオムツ替えすらしてくれませんでしたよ。
何もしないくせにかわいいところだけ可愛がってイライラしますよね😅

はじめてのママリ

自分から進んでしてくれることは少ないですが、やってと言われたことはやってくれます。
少し目を離したらスマホかテレビ見てますけどね…。。
でも基本的に休日のオムツ替えとかは旦那です!
もしやってくれなかったりすると、ブチ切れます。

ぴっぴ

居ても居なくても私の1日の流れは変わらないですし、何なら旦那が休みの日の方がすること多くて休みの度にストレスです🤦‍♀️

Nao

休日の旦那はほぼ寝てますΣ(´∀`;)
夜ご飯食べに行くくらいですかね…
起きてるときは遊んでくれたりするけど
子どものご飯とかオムツ変えてくれたりとかはないですね…
使えない旦那です…

1人目のその頃はなーんにもしませんでしたよ!
オムツかえてとオムツを渡す、ミルクあげてと作ったミルクを渡す、までしないと何もしないし、オムツどこ?ミルク作ってないの?でした。
うざすぎて怒る気にもなれなかったです(笑)

子供が1歳くらいになって、真似したり簡単な言葉が通じるようになってからは積極的にみてくれます。

2人目が産まれてからはどちらかがどちらかの子供をみてないと成り立たないので、下の子のお世話も積極的になりました。
ミルクも作って、あげて、ゲップさせるまでやってくれます。泣いてたら抱っこして寝かせたり。

1人目の時からでは考えられないです(笑)

かな

お昼過ぎどころか15時くらいに起きます😐
夜遅くまでゲームしてるからだと思いますが…

起きてもゲームです…
それで何度か息子が痛い思いしてるので、子どもの危険すら回避できないのか!って感じです😡

まぁご飯あげて〜とか言えばしてくれるので助かってますが😌

ゆちゃ

言えばやってくれますが、自分からオムツ替えよう!とか離乳食作って食べさせよう!とかはないですね😓
ただ、毎日朝早く出て夜は日付変わる前まで働いてるので休みの日は起きるまでは起こさないようにはしています。私も日々しんどい、でもそれはお互い様なのかなと思って💦
なので、寧ろ起きてる時に抱っこじゃなくても良いから見といてほしいこと、その間に自分がやりたいことを伝えて、何時にこうしてほしいとか具体的に伝えるようにしています🤗
たまにイラッとしますが、それでも娘ちゃんの傍に居て転ばないように危ないことをしないように見ててくれるのはありがたいので💦その間に離乳食や掃除しちゃいます✨でもそれでも泣いたら抱っこしたままあたしの後ろをついて歩いてきますが(笑)

家事したいから見といてと言ってもケータイやゲームで全く見てなくて危なかった事も多々あります。
寝るなとは言わないけどちょっとは休ませてほしいですよね。

休日、出勤日関係なく 家事と育児は率先してしてくれます🤭どちらかというと育児に専念してくれているので、その間私は家事に専念...という感じです😊

mii

まだ夜間の授乳の時間が伸びずなので、最近は主人の休みの日にタイミングを見て一人で寝室で寝かせてもらってます☺︎
あとは月1回、私の自由な日をもらっていて、数時間出かけることもあれば、家でゴロゴロして家事を主人に任せたり、家族でお出かけしたりと使っています!

なあ

うちは新生児のときから
夜中のミルクと休みの日の
お世話は夫でした。
わたしのほうがだらだらしてましたね😵💦