※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
家族・旦那

同居の義母が毎朝私達の寝室まで旦那を起こしにきます。旦那は朝が弱い…

同居の義母が毎朝私達の寝室まで旦那を起こしにきます。

旦那は朝が弱いわけでもなく毎日1人で起きて仕事に行きます、私は頻回授乳の為寝れる時に寝るという感じなのでその時間は寝ている時もあるのですごく迷惑です😅

旦那にも注意してもらい、近所に住んでいる仲の良い義弟にも相談し伝えてもらいましたが、毎朝来ます。
私も朝旦那起きれてるので大丈夫ですよと何回も言ってます。

嫌がらせなんですかね、ストレス溜まります😓

コメント

嫌がらせなんでしょうね💧
迷惑すぎる嫌がらせですね💧

一方的に注意するスタイルではなく、今度は旦那さんから「この前オレなんて言った?」って質問形式に変えて言ってもらうのはどうですか?
質問してみて「朝起こさなくていいって言われた」ってわかってるようだったら、「じゃあなんで起こしにくるの?」ってどんどん攻め込んでみてもらったらどうでしょう?!

• 綾

やはり嫌がらせですよね💦
    旦那にそうやって聞いてもらおうと思います。
    ありがとうございます😓

• 9月25日
なな

嫌がらせ…ですよね💦
私なら言っても入ってくるなら、ストレートに、こないだ言いましたよね?嫌がらせにしか思えませんって喧嘩覚悟でいいます。

お部屋に内側から鍵などかけて開けれなくするのはできますか?

• 綾

ストレートに言いたいところなんですがこの前別件で少し旦那にキツく言ってもらったところ、私の親戚から頂いた食べ物を全部捨てられてしまっていて、どんな事されるか😅
    鍵も検討してみます。
    年内には同居解消なのでもう少しの我慢ですかね💦
    ありがとうございます。

• 9月25日
  • なな

なな

わぁー😰もうそれって完全に嫌がらせですね💦
    全部捨てるって大人気ないですね🤷‍♀️
    鍵は簡易なのがホームセンターとかにあるのでおすすめです🙂
    年内に解消ならあと数ヶ月…
    頑張ってください😭😭

• 9月25日
  • 綾

ですよね💦
    怒り通り越して最近は呆れます。
    そうなんですね!!ちホームセンター行ってこようと思います!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

嫌がらせでしょうね~😓
それか義母さんも姑に同じような事されてたとか!

ちょっとしんどいですが義母が起きる少し前に起きてデカイ声でおはようございまーす!旦那は私が起こしますねー!と暫く毎朝義母の部屋に行くのはどうですか?笑
さすがに現実的でないですかね😅

もう本当にしんどかったら綾さんから頻回授乳で寝れる時に寝たいので起こしに来られるとしんどくて辛いのですがどうしてやめてくれないんですか?と直球で話してみてはいかがでしょうか😣旦那さん同席でも!

• 綾

旦那に聞いたところ、旦那の祖母(義母のお姑さん)もかなりキツかったようで苦労したみたいです。
    義母の部屋に行くのいいですね!
    明日行ってみようと思います😂
    ありがとうございます。

• 9月25日
2児ママちゃん

子離れしてない‼️😂
気持ち悪い🤣

• 綾

子離れしてないのか嫁いびりが楽しいのか...😱
    家事育児にすごく協力的な旦那が本当にこの母に育てられたのか不思議です。

• 9月25日
ソラ君ママ

息子から言われても分からないなら、義母が来るタイミングで旦那さんと抱き合って寝てみたらどうですか??😭
恥ずかしいですが、声掛けづらくなると思います!

• 綾

旦那と抱き合って夜ゴロゴロしていた時にいきなり部屋に入ってきた事が数回あるのですが、全く気にしていないようです💦
    その状態で普通に世間話してきました。

• 9月25日
  • ソラ君ママ

ソラ君ママ

えぇ。神経図太いのか目が悪いのか💦
    義父はいますか?いるなら義父から伝えてもらうとか??

• 9月25日
  • 綾

義両親は離婚していているので義父には頼れません😅
    義父の方に旦那兄弟は引き取られたのですが、義母が1人で寂しいと勝手に家を買って今同居している状態です。
    年内には同居解消なのでそれを楽しみに頑張ろうと思います😂

• 9月25日