※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kankan
妊娠・出産

12wの妊婦です。腰痛がひどく、うつ伏せで寝ると痛みが和らぎます。妊娠中のうつ伏せ寝は大丈夫でしょうか。

現在12wの半ばです。
腰痛がひどくなってきました💦

腰とお尻の間あたりの神経が、ピリッと。
たまに脚がカクッと力が抜けてしまうほど痛む事もあります。

基本的に仰向けで寝ることが多いのですが、
あんまり良くないみたいですよね😰

どうしても痛むので、
今朝はうつ伏せで寝てみたら痛みが和らいでます。

うつ伏せで寝ると腰痛って緩和するんですか⁉️


お腹は少し大きくなってきたと思うのですが、
負担がない限り、妊娠中はうつ伏せ寝でも大丈夫なんですかね😭😭😭⁉️

コメント

ママリ(30)

坐骨神経痛とか、骨盤歪んでお尻周りの筋肉が硬くなって神経刺激してしまってるんだと思います。
わたし産前産後関係なく、妊娠前からそんな感じの症状もってます。
わたしは坐骨神経ではないですが。

うつ伏せまだ辛くなければいいと思いますが、そのうち苦しくなりますよ!
横向きが負担少ないかと。
うつ伏せで緩和するかどうかは、骨盤周りの歪みとか状態によると思います!

わたしは反り腰なのでうつ伏せは腰がそってしまってきついです。
マタニティ整体で相談がいいと思いますー!