※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

夫が約束を破り、妊婦を放置。理解してもらえず、腹立つ。相手の考えが理解できず、不安。

長いです💦
先日から36w、臨月に入りました。初マタです。

旦那が夜中まで帰ってこない、日によっては朝まで帰ってこないことがあります。
臨月に入る前日に、「明日からついに臨月だよ」と伝えたのにも関わらず、その日のうちにまた夜中外出。
夜中の外出については、妊娠が分かってから約束として6ヶ月になったら辞めるようにと話し合って決めていました。
しかし妊娠6ヶ月になれど、予定日1か月前になれど、約束は破られてしまっています。むしろその頻度は増しており、本人は悪いと思っていないのか私が何を言っても話になりません。離婚届を書いて、相手にも書いてもらうように言うこともここ数ヶ月で5回はありました。

昨日、あまりにも腹が立ったので夜中、「貴方のことは信用してない。出産の立ち会いもしなくていい。」とLINEを送ったところ、「遊びに行っては行けないの?」とかえってきました。
臨月で、さらに切迫早産で安静中の妻がいるのにどうしてそういう思考になるのか理解できません。
電話で「もし貴方が外出中に私に何かがあったらどうするつもりなの?」と聞いても、「俺の事無視しといて(約束を破られる度に悲しく、腹が立って無視をします)都合がいいな」と言われました。それは貴方でしょう?と特大なブーメランをうってきてさらに腹が立ちます。

今もまだ帰ってきていません。

臨月の切迫早産診断を受けた妊婦を放置して行くリスクを少しもわかっていません。
どう説明すれば分かってくれるのでしょうか。授かり婚で5月に入籍(妊娠5ヶ月)しましたが、正直もううんざりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんまだ若いんですか?
男の人はお腹に赤ちゃんがいて実感が湧いて来るって感じでもないし、なかなか親になる、今は大事な時期ってあまり分からないんですか!?

私はこれを見て浮気!?と思ってしまいました。

早く実感湧いて父親になって欲しいですね!

• ゆー

ゆー

残念ながら、来月で41にもなる立派な(歳だけ)大人です。
    バツイチ子なしで、前妻とは子宝に恵まれなかったみたいです。
    昨日電話した時には男の声がしたので友達の家にいたと思います。その友達も妊娠を知っている分、憎いです。
    この際浮気でもなんでもしてくれて、離婚にこぎ着けたいとすら思ってしまいます…

• 9月25日
もちこ

うちもそんな感じです😊

夫は30歳バツイチ、2児の父(親権元嫁)ですが子供がいてもそんな感じです🙄

私は今住んでいる所に知り合いが1人もおらず実家も義実家も飛行機の距離で里帰り出産もしないので頼れる人は夫しかいません。が、それでもそんな感じです😂

妊娠中1度私の容態が急変して夜中脳外科に緊急搬送されましたが夫は外で酒を飲んでおり連絡しても駆け付けてくれなかったどころか、嫌がらせか!俺が飲みに行ってるのが気に食わなくてわざと倒れたんだろう!と言われる始末😭

その時からもう夫はいないものと考えています🤣出産も育児も夫婦で一緒に育んでいくものだと思っていたのですがどうやら夫とは無理そうなので期待するのをやめました🤗

夫に失望する度、散々泣いてきましたがこれからは全部1人でやらなくちゃ!と諦めてから自分自身とても強くなりました✊出産も育児も一切手伝ってもらう気も心遣いしてもらう気もないです😗

ゆーさんには素敵なお義母様が居てくださる様なので、全部1人でやらなくちゃ!と気負う必要はないかもしれませんが旦那様の事はATMとして見るくらいでいいんじゃないですかね😅変わらない人って何しても変わらないですし😩

• ゆー

ゆー

少し勇気づけられました、ありがとうございます😭💦
    期待するだけ無駄だなとわかっていますが、周りが信じて欲しいと言うので信じるというかただその時が来るのを待つだけです。。

やはり、母は強し!ってことですかね。

旦那は収入が不安定なのでatmとは程遠いですが、何かあれば助けてくれる方たちがいるのでその人たちを信じて今を頑張ろうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 9月25日
  • もちこ

もちこ

そうですね、ATMなんて穢れた提案をして申し訳ないです😅サポートしてくれる方々がいらっしゃってよかったです😊💓

私も来週から臨月突入です✨
    色々あると思いますがもう少しで赤ちゃんに会えるのでそれを楽しみにお互い頑張りましょう〜🥰

• 9月25日
 りさ

仕事で遅いならまだしも遊びに行って朝帰りはないですねー。妻は切迫で、安静中でどこにも遊びに行けないのに、、、。たぶんまだ父親になる自覚が生まれてないかもですね。産まれてきたら、とても可愛がって面倒を見てくれるかもしれないですが!そこに希望を持つしかないですね。

• ゆー

ゆー

義母にも同じことを言われてしまっています…
    正直なところ、何十回も約束を平気な顔して破られるので信じたいものも信じられないのが本音です。。

• 9月25日
  •  りさ

りさ

41歳はもう大人ですね!!その年で男友達と朝まで遊ぶって、友達は独身なんですか?友達も友達ですね。
    嘘つかれるの辛いですねー。信用ゼロですね。

• 9月25日
  • ゆー

ゆー

旦那の周りは独身ばかり。類は友を呼ぶ、と言わんばかりのクズ集団(失礼)です。
    本当に、信用ゼロでむしろマイナスです😰

• 9月25日
  •  りさ

りさ

周りが独身ばかりだと自分も独身気分なんですかね。
    本当にいつ産まれるかわからないのに不安ですよね。旦那さんのことは一旦置いておいて陣痛がきたときにサポートしてくれる人はいますか?自分のお母さんや義母に頼りましょう!!とりあえず旦那さんは一旦無視ですね。

• 9月25日
  • ゆー

ゆー

実家とはほぼ縁切り状態なので、今は義母しか…
    幸い、車で5分のところに義母が住んでるので、何かあればすぐ連絡するようにしてます。

• 9月25日
  •  りさ

りさ

サポートしてくれる人がいてよかったです!!私だったらひとりでの出産は心細いので義母さんがいてくれると安心ですね。本当に無事に出産出来ることを祈ってます。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

男の人って結構そーいう方多いですよね。奥さん妊娠してるのにも関わらず気使うこと無く一緒に、、、って。

私は離婚したくない人なのでなんともですが、、、
子供ができたら女は我慢我慢だと私は思っていて(ばあちゃんから言い聞かせれている)
何がなんでも父親を無くすでない!と
やっぱ寂しい思いさせますし、自分のひとりでとなると大変だと思います。

立派な父親になってくれると良いですが、、、

• ゆー

ゆー

義母が私の味方となってくれて、「もし産後も変わらなければ私が協力するから頑張ろう、私も1人で男二人育ててきてるから」と力強いお言葉を頂いています。
    モラハラやDVもあるので、本気で自衛のため、子どもを守るためならどんな選択でもするつもりです…。

立派な父親になど、蜘蛛の糸に縋るような思いです…

• 9月25日
まいまい

うちも同じような感じでした😅自分第一の人間なので自分のやりたいことや時間を邪魔されると不機嫌になります💦臨月に入っても5日間ぐらい旅行なんかも行ったり…。産まれれば変わるかと思いましたが、そんな甘くはなかったです😟グズってなかなか泣き止まないとあからさまにめんどくさそうな態度を取られます。今はもう諦めてほぼ1人で頑張っています😓不安を煽るようで申し訳ないですが、ゆーさんの旦那さんは変わってくれることを願います。

なな

私も5月に授かり婚をしたら36wで同じです🙋‍♀️

うちも夜中までや朝帰り、ほぼ毎日のパチンコ通いなど色々ありますが
後期になってからはパチンコ行く時は必ず連絡。飲みに行くのもいいけど朝帰りはもうダメ。というかできれば飲まないでを今のところ守ってくれてます・・・。

というのも33wの時に旦那が女の子と朝まで飲む約束をしてたのを発見して、
それには気づいてないフリをして体調が悪いので帰ってこいと夜中に連絡。
義母も呼んで死にそうなくらいの体調の悪い演技をしました。
(その後女の子の件も話しましたが)
いない間に何があるかわからない、
妊娠出産は命懸け
遊んでる間に生まれたなんて一生恨む
など伝えて今のところまだ効果があります・・・(笑)