※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
お仕事

福岡市で事務やCADオペを希望し、派遣会社で賞与や託児所がある求人を探しています。スタッフサービス以外の情報を教えてください。

派遣会社で賞与がある会社、紹介予定派遣が多い会社、託児所などがある求人がある会社、教えてください。

職種は事務やCADオペを希望していて、福岡市で働く予定です。

今まではスタッフサービスでしか働いたことはありません。求人数や紹介頻度は良いですが、ピンはね率が高いのと出来ればボーナス欲しいです。

コメント

りか★☆

人材関係の仕事をしていますが、ほぼないんじゃないでしょうか…?

おっしゃっている内容なら派遣ではなく普通に直接の求人や転職サイトを探した方がいいと思いました。

• 02

02

前にボーナスあるところもあると聞いたことがあったような気がして質問しました。
    もちろん私としても数年後には二人も考えたいのでその先のことも考えると正規雇用で決めたいですが、、、
    中途半端な年齢(の割に資格とかはナシ)+子持ち(実家などの預け先なし)+転勤族、ってなかなか難しい気がして、『もしも派遣になった場合』として聞きました💦

• 4月14日
りか★☆

私自身も子持ちで転職したのと人材業界にいたりするので思うことなんですが、

派遣さんを利用する企業側としては、直接雇用のリスクを避けるor短期のみ必要だったりして派遣さんを依頼していることがほとんどなので、人物重視よりも当てはまる要件重視になりやすく、そうなると、子供がいて残業なども制限があったりというのは、直接雇用よりハードルが高いような気がしてます💦

• 02

02

そうなんですね!
    出産前まで働いていた派遣先は多分とてもいい環境で、認めて頂いていたのもありますが、

・お給料も言い値
    ・休みも基本自由(と言っても信用がある上でもちろん常識の範囲内ですが)
    ・ボーナスも派遣会社からないのが可哀想!と言って派遣先の好意で報奨金として頂いてました

↑ここまでの派遣先はないのは分かってたのですが、普通にすぐ採用されて4年間気持ちよく働かせてもらったので他がそんなに難しいとは思いもしませんでした💦

勉強になります。
    これからマザーズハローワークで相談なので色々聞いてこようと思います。

• 4月14日
  • りか★☆

りか★☆

そうなんですね。
    それは02さんが素晴らしい能力と人柄でいらっしゃるんでしょうね(^-^)✨

ちなみに、ピンはねとおっしゃっていたマージンですが、基本的にはその会社の営業人数や会社規模に比例します。その分、依頼する会社も安心したり、案件が多かったりするので、仕方ないかなと思います(>_<)💦

02さんのような方なら、正直、派遣ではなく普通の転職サイトでの活動と、これまでと同じ派遣会社の両方で就活するのがいいと思いますよ★

• 4月14日
  • 02

02

今日相談に行き、職業訓練で資格取得後の就職を目指すことにしました。

そこでもし何かあればアドバイス頂きたいのですが、CADと宅建の条件で受けられそうな方を申し込もうとは思っているのですが、どちらも可能な場合はどちらがオススメでしょうか?

その2つに絞ったのは、主人が定期的にではありませんが転勤の可能性はありの仕事なので、どこへ引っ越しても働きやすい資格や経験を積みたいからです。

CADは今まで建設会社で事務をしてきて、その仕事が好きだったので事務+αでCADが出来ると需要が高まる、という点と、引越し先とかですぐ正規雇用が難しくても短期や一定期間派遣をしながら探したりできるかな?と思うところです。あと、多少田舎でも建設関係は会社ありそうなので。

宅建は、正規雇用になった場合に手当などがあることと、不動産屋さんとかだと宅建持っているだけで雇う価値アリなので決まりやすいかな、という理由です。

なにか小さなことでも助言頂きたいです。

• 4月14日
  • りか★☆

りか★☆

職業訓練はとてもいいと思います(^-^)

個人的には宅建かなぁと思うのですが、宅建で得られる不動産関連のお仕事だと土日休みが難しそうな気もしますね。

転勤族ということで、長く働くなら、移動を認めてもらえそうな全国展開の不動産とかを狙う手もあるかなと思ったのですが。。

CADオペはたしかに一定のニーズはありますが、すごく多い募集があるわけでもない(地域にもよると思います)ので、派遣となると、年齢と共に難しくなる可能性もあったり。。

あまり細かなアドバイスができずすみません💦

• 4月14日
  • 02

02

いえいえ💦ホントに勉強になります。
    おこがましい話なのですが、歳を重ねることを全く考えてませんでした(T_T)

やはり派遣→就活、と言っても転職も年齢とともに今以上に難しくなりますもんね。

今は建設関係と宅建、両方の求人を見たりしていますが、不動産関係も営業でなくて事務ベース(営業事務だけど宅建もってたら尚可)みたいな場合は日祝休みとかそこそこあるみたいです!地域性もあると思いますが。

確かに、どこの県の駅前にでもありそうな不動産屋さんとか魅力的ですが、中途でって難しいのかな?と思ってました。
    不動産関係は資格があればある程度間口は広がるんですかね?

• 4月14日
  • りか★☆

りか★☆

今福岡ということですが、福岡には数年は住みそうなんでしょうか?
    1、2年以上いらっしゃるなら、契約社員なども含め直雇用で探されてみてはいかがでしょうか。

やはり40歳前後までそこそこいい時給の派遣をしていて、そのままパタッとパートになって収入が半分近くなる方などもいらっしゃいますし。。

• 4月14日
  • 02

02

ここにいつまでいるかもなんとも言えません。早ければ年末、転勤なければ何年もない場合もあります。
    その辺りについては、目処がないのであれば無いものとして普通に正規雇用の求人受けたらよいです、と言われたのでそのようにすることにしました。
    やはり今の年齢のうちに長く勤められる会社か決まった業界で経験を積んだほうがよいですよね。
    40代なんて子供も手が離れて自由に働きやすくなる頃なのにその頃に働けないのはもったいないです!

• 4月14日