※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトーママ
ココロ・悩み

子供を出産して入院すると、何日目かに精神的に辛くなり、悲しくて涙が止まらない経験をしたことがあります。他の人も同じような経験をしているのか気になります。助産師の前で泣くと驚かれることもあり、早く帰りたいと思っています。

子供産まれて入院すると
絶対何日目かで精神的にくるんですけど
同じ人いませんか?

なぜか悲しくなって涙が止まらなくなる。

3人産んだけど3人とも入院中泣いた😭

助産師の前で泣くけど毎回ビックリされるから
入院中涙出る人って少ないんですかね。

あー。とにかく早く帰りたい。

コメント

まみ

私長男の時毎日目腫らして泣いてましたよー!
夜とか!特に💦

ホルモンバランスとかのせいもあるし仕方のないことかと!

• テキトーママ

テキトーママ

毎日涙がでますよねー
    それは助産師とかに相談してましたー?

泣くことが珍しいことなのか今すごい心配されてます(T ^ T)

• 9月25日
  • まみ

まみ

私は甘えることができないタイプで笑
    助産師さんたちが来そうな音がしたら涙拭いちゃってました💦
    でも、あり得ないくらい目を腫らして笑

「なんだか涙が出ちゃって…」と素直に言ってみてはどうですか?
    このまま、その気持ちを汲み取ってもらえずに、育児はこうで、この時はこうして。とか色々アドバイスされたらもっとしんどくなる気がします!
    退院前に産後うつのアンケートみたいなのもあるし、今のうちに助けてもらえるならどんどん素直に甘えるべきだと思います!
    私は実母になら甘えられたのでそのおかげでなんとかなってました!

出産も子育ても母親だって1年生。わからない、不安は当たり前だと思います。
    まして、我が子の命を24時間守り続ける責任と言ったら…💦

だから!入院中にしかできないから!どんどん不安を口にしてわからないことは聞いて、助産師さんに頼った方がいいと思いますよ!!!

• 9月25日
ねこ

ビックリする助産師がおかしいです💦
私が入院してたときは
泣いてる方何人かいらっしゃいましたよ。

• テキトーママ

テキトーママ

ほんとですか!
    泣く人って結構いるんですね。

うちはまだ見たことない(T ^ T)
    みんな部屋でこっそり泣いてるのかな(´・_・`)

• 9月25日
ママリ

私もハッピーな気持ちが持続するかと思ってましたが、途中泣いてましたよ😂
隠れて泣いてました💦

• テキトーママ

テキトーママ

隠れて泣いてる人多そうですよね!
    自分の場合勝手に涙がでてくるから隠れてってなるとなかなか難しい(>_<)

入院中って外も出れないから色々追い込まれますよね(´-`)

• 9月25日