※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいも
子育て・グッズ

沖縄旅行に子ども連れで初めて、8ヶ月の赤ちゃんと飛行機移動。荷物のパッキングや不安についてアドバイスをお願いします。

子どもづれの旅行って、子連れってだけで荷物多いと思いますけど、みなさんどうやってパッキングされてますか?
来月初めらへん沖縄旅行予定で、泳ぐ予定はありません。
その頃子どもは8ヶ月はじめです。
飛行機とかも子ども初めてなので不安いっぱいです😂

コメント

なな☺

初めての旅行はウェルカムベビーのホテルにしましたよ😊
離乳食からベビーシャンプー、おしりふきまで全て揃っていて安心でした!家族風呂やバウンサーも助かりました😌💓

おやつと着替えは多めに持っていきましたが正解でした😉いざとなったら今はどこでも買い物できるし案外大丈夫です!笑

• みいも

みいも

旦那さんの実家にかえるんですが、泊まるところはホテルで、実家の近くに泊まるので一泊4千円くらいの安価なところにしたので全然ウェルカムベビーじゃないですw
    もっと検索すればよかったです🤣😭
    なるほどオムツと着替えは多めに持っていきます!一日10回はオムツ変えるので😅

• 9月25日
kかか

家族で8ヶ月の時に沖縄旅行に行きましたー✨
うちは息子だけですが、妹が二人子供がいるので、かさばるオムツを100均一などで売ってる圧縮袋に入れて小さくして持ってきてましたよ〜😊
飛行機は、さぁ離陸しますよぐらいから授乳しました!
うちは哺乳瓶も大丈夫なので、一応ミルクのセットも機内に手荷物で持って行きました!機内に乗り込む前に念のためミルク用にお水を買っておいて、お湯だけもらってお水はこちらで足して作ろうと思ってました!(以前、国内線に乗った人がミルクを作るのにお湯をもらったら熱くて、CAさんに伝えたら氷を入れてシャカシャカされたと聞いて💦)

• みいも

みいも

氷を入れてシャカシャカw
    唖然ですねw
    圧縮袋いいですね!百均にもうってるんですね💘
    一度みてきます。ありがとうございます😊

• 9月25日
ままり

何泊するのかにもよります!
うちは1泊しかまだしてないですが2週間前に夫婦+3歳、1歳1ヶ月の4人で近場に旅行に行きました。そこにはプールがあったのですが泳ぐ系荷物がなければ機内に持ち込めるサイズのキャリー1つと自分の普段持ち歩いてるリュック、それ+持ち込みの飲み物とかくらいでした!

去年は下の子がミルク飲む時期で、機内持ち込みOKサイズのキャリー1つと手提げ2つでした!
とりあえず、圧縮できるものは圧縮して行って、帰りは汚れた着替えなどは自宅に宅配しちゃうと良いと思います。もしくは現地調達も荷物を減らす1つの方法です!日本な
らちょっと足りなくても大体のものは買い足せますから♪

• みいも

みいも

3泊4日です。ほんとにほとんど孫の顔見せだけですw
    帰り荷物送るのありですね!
    圧縮袋も買おうと思います🥳

• 9月25日
しーまま

着替えは圧縮してます!
ホテルでボファーって開いてそのままどさっと袋ごと出しておけば、とりあえず滞在時はカバンに入らなくてもなんとか過ごせます😅

• みいも

みいも

圧縮してコンパクトにして出かけたいと思います♡🤩

• 9月25日
みいのすけ

国内線だと飛行機内で寝かせられるバシネットはあるのでしょうか??
もしあるなら予約した方が良いかと思います💡💡
1歳半の時海外いきましたが、行きの飛行機は寝てくれたので、バシネットに乗せて自分達は子供抱っこしなくて良いので楽でした😂✨
あと、国内ならおむつ沖縄でも売ってますし、最悪帰るものは持っていかないで、帰りまとめて宅急便で家に送るとかでも良いかもしれないですね💡💡

• みいのすけ

みいのすけ

写真ありました!

• 9月25日
  • みいも

みいも

JALでいくんですが事前予約が必要みたいですね😳
    教えて頂きありがとうございます😊

• 9月25日
  • みいも

みいも

国際線でしか利用できないみたいです😭
    ご意見頂いたのにすいません
    ありがとうございました😭❤️

• 9月26日
  • みいのすけ

みいのすけ

そうなんですねー😭😭
    この間は上海だったのですが、ほぼ沖縄と距離変わらないからあるのかと思ってました~😭
    残念( ;∀;)

• 9月26日