※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
雑談・つぶやき

三つ子の次男を虐待死した事件だけど…不妊治療の末に授かったんだね。私…

三つ子の次男を虐待死した事件だけど…不妊治療の末に授かったんだね。
私も排卵誘発剤を打ちながらタイミング法で授かったけど、不妊治療開始前に医師から多胎児妊娠の可能性が高くなると説明があった。
また、多胎児妊娠は、母子ともにハイリスクになる事も言われた。
ご夫婦でよく考えた上で不妊治療を開始しましょうって。

子供が欲しい夫婦にとって、多胎児妊娠する可能性が高いなら不妊治療やめようっていう選択は無いと思う。
私たち夫婦も、万が一、双子でも三つ子になっても責任持って育てようってなった。

けど…三つ子だったら、私は無理かも…
1人でも、鬱っぽくなったし。
旦那さんが育休取っても人手が足りないよ。
たくさんの人の助けが必要だよ。
今回の事件の母親が全く悪くない訳ではないけど、かなり追い詰められてたんだと思う。
もっともっと役所や行政が手厚いサポートしないとだよね。
多胎児出産だったら、無条件で1年間はベビーシッターや家政婦さんを無料にするとか、タクシーチケットを配布するとか…
もっと子育てに優しくて、理解のある日本になりますように。

コメント