※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お出かけ

急遽、今週の土日に1泊2日で遠出することになりました。ミルクよりの混…

カテ違いでしたらすみません💧
急遽、今週の土日に1泊2日で遠出することになりました。
ミルクよりの混合で育てていますが哺乳瓶はどうすればいいんでしょうか…?スポンジと洗剤とミルトンを持っていくのが良いですかね?それとも使い捨てですか?
あとお湯はどうすればいいんでしょうか…
初めてのお泊りなので何を持っていけばいいか全くわかりません😓
皆さんは何を持って行きますか?教えてくださーい!

コメント

スポンジと洗剤だけでいいと思いますよ。
低月齢でも毎回消毒しなくて大丈夫です。
日本の水道水は安全ですよ。

あゆ

哺乳瓶は2本で洗剤はトラベル用品に詰め替えます。
洗うのは振るだけで洗える物が売ってます!
出先で消毒するのであれば、ジップロック2重にして防水の入れ物に入れるとこぼれても安心です。
水1リットル程入ります。
ジップロックの予備も持っていきます。

部屋で必要であればダイソーに売ってるパン入れが縦に入れられてちょうどいいです。

ミルクは何を使ってるか分かりませんが、ほほえみのキューブ持って行ってます。

お湯はとりあえず水筒に入れて湯冷ましは赤ちゃん用の水数本でも!
コンビニでもホテルでも断ればお湯は貰えると思います。

あとはほほえみのキューブは回すだけじゃ溶けにくいので小さいスプーン1本持って行って溶かしてました!

• まゆ

まゆ

細かくありがとうございます!助かりました〜🙏

• 9月25日
piko

最近使い捨ての哺乳瓶出たのでそれ買って持っていけば荷物も少なく心配ないかなと思いました‼︎
近所のイオンでは売ってましたよ‼︎

私は哺乳瓶と洗剤とスポンジと魔法瓶にお湯を入れて
スティックタイプのミルクを
毎回持って行ってます!!

あと、オムツ、お尻拭き
ガーゼとハンドタオルですかね、😭

でも、最近
液体ミルクなども
売ってますよー!

恵

哺乳瓶の消毒をしたいのなら、電子レンジでチン使える消毒庫?みたいなの売ってますよ😃

西松屋では、プーさんの哺乳瓶消毒器の一本用が売ってたので、私は旅行の時にそれも持っていき、旅先の施設に電子レンジで500ワット5分とかで、対応してもらってます。

お湯はポットに入れて持っていき、途中で温くなれば、レストランとか対応してくれそうなとこで、お湯頂けると思います😅
後は授乳室にお湯が設置してあるので、冷めたら入れ替えるかですね💦