※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

つわりは軽く重く波がありますが、赤ちゃんは順調です。出血も減少しているようです。2日後の検診で不安を解消できるでしょうか。

つわりの軽い重いについて聞きたいです
現在妊娠10週です

つわりの自体ネットや経験者様達から
聞いていたよりは軽い方だと思います
ただ、波はあり
吐きつわり・食べつわり両方です
つわり等の入院経験はなし


5週▷ ▷ ▷つわりスタート
6週▷ ▷ ▷変わらずつわり
7週▷ ▷ ▷重くなる・倦怠感Max
8週▷ ▷ ▷軽くなる
9週▷ ▷ ▷重くなる
10週入り始め(現在)▷ ▷ ▷軽くなる‪


こんなに波があることはありますか?
また、急に軽くなり重くなった方いますか


今までの検診では赤ちゃんは順調です
たまに500円玉の出血がありましたが
7週あたりから出血はないです

2日後検診ですが、
ここ2週間空いていて
なんなんだろうと不安です

コメント

deleted user

つわりは精神面も大きく影響するのでものすごく波があります。
週単位ではなく、毎日違いました。

私は初めからきつく、毎日数回吐いていて、一般的に安定期と言われる12週頃どんどん酷くなって10回以上/日 吐いていました。
妊娠後期になり少し落ち着きましたが、嘔吐は出産した日まで続きました。

  • みょん

    みょん


    精神面も影響するんですね!

    そろそろ落ち着く頃だと思っていたので人によっては出産するまで続く方もいるんですね( °_° )!それは驚きでした

    ありがとうございます勉強になります

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とつきとうか、丸々全部吐いてる人はほぼ居ないと思いますが、なぜか私は吐いてましたw
    しかも、妊娠中吐きすぎて逆流性食道炎になっていて、産後1年半くらいは胸焼けが続いていました。

    これから長いようで短い妊娠生活、無理しないで楽しんでくださいね。

    • 9月24日
るる

私は結構波がありましたよ!
今日は調子いいなって言う日もあれば次の日はすごく重かったり結構繰り返しでした!
ちなみに私も食べづわりでした!

2週間間隔の検診不安ですよね。
私は不安なことがあるとママリを見たりどうしても不安で心配ってなったら遠慮なく病院に電話して聞いていましたよ!😉

  • みょん

    みょん


    やはり皆様波があるんですね
    同じ気持ちの方がいて安心しました(TT)

    そうなんです!検診が2週間だと長く感じますし初めて不安だらけです

    病院に電話という手段はなかったので聞いてみるようにしてみますありがとうございます勉強になります...♪*゚

    • 9月24日
deleted user

私は結構悪阻酷かったです。
毎日吐いて食べ物は全く口にしなくて飲み物も飲んでも吐いてました。動くのもトイレで精一杯、お風呂入り終わってからも吐いてました。良くなったかな?と思ってもまた吐いての繰り返しでした。点滴をして少しは良くなりました!

  • みょん

    みょん


    私なんかよりも辛い方の方が多くてなんだか頭があがりません(TT)

    私も吐いてしまうという恐怖から食べなかったり、お水だけ出ちゃったりとありますがお風呂は入れるので皆様に比べたらまだまだ平気な方でした(TT)


    点滴する程辛かったのですね
    大変でしたねきっと
    まだまだだ!となんだか心が強くなります
    ありがとうございます(;;)

    • 9月24日
ありさ

あたしも日によって違いますよー!
最初は食べ悪阻だったのが、先週はだいぶ落ち着いてきたなぁと思ったのに、今週はひどくて今日は朝から食べた物を全て吐きました💦
息子の時は安定期までずっと吐き悪阻でマーライオンだったのでその時よりははるかに楽ですが😂笑