※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡🐰
お仕事

離婚後、現在の働きやすい職場を続けるか、家の近くで時短勤務の仕事に変えるか悩んでいます。給料や勤務時間がネックで迷っています。どうすればいいでしょうか?

離婚予定でもうすぐシングルマザーになります❁

仕事を変えるか
このまま続けるかずっと悩んでます💭

◯エステティシャンをしています
◯手取りは26万〜28万ほど
◯女性のみの職場なので子持ちに理解があり
急なお迎えとかもお互い様なので働きやすいです
◯子持ちは土日祝休みです(シフト制と選べます)
◯有休消化は100%で必ず好きな時に休めます
◯労働基準法通りの規定なのでその面はホワイトです
◯給料は1分単位でつき残業代も全額支給です
◯交通費も全額支給です

✖️離婚後は実家に戻るので
職場まで電車で1時間かかります
✖️働く時間が11時〜21時半までです
(本当は11時〜20時までですがほぼ残業です)

上記の様な状態でこのまま続けるか
家の近くの仕事(8時〜17時勤務が希望)に変えるか
すごく迷っています💭

今の職場はとても働きやすいですし
融通も利くのと給料面は満足しています。
ただ時間帯がかなりネックで…💭
時短勤務も使えますがそうすると手取りで13万ほどに
なってしまいます😢
家の近くで8時〜17時で調べると
18万ほどのお給料の職場が多いです😣

皆様ならどうされますか?😫

コメント

くっく

それだけもらえて、休みが取りやすいのは素晴らしいですね❤️
ご実家のサポートはどうですか?サポートしてくれるなら、私は辞めずに働きたいです!

  • ♡🐰

    ♡🐰

    コメントありがとうございます❁

    休みが取りやすいのはメリットですよね😫
    正直、今の職場しか働いた経験がなく
    他の仕事だとどうなのかな、と気になっています💦
    実家の両親も共働きではありますが
    母が17時に仕事が終わってからは見るよと言ってくれてます😣

    • 9月24日
ひろみ

休みがとりやすいなどは大きなメリットだと思います。
近くの仕事は同じ会社とかですか?

もし違うなら、今より悪いかもしれないし…などを
心配して、私なら今のところをできるだけ続けて
難しそうなら転職を考えます…

1分単位で残業代つくなどもメリットだと思います!

  • ♡🐰

    ♡🐰

    コメントありがとうございます❁

    近くの仕事は全く別の会社で別の業種です😣

    今の職場しか働いた経験がなく
    両親も今の仕事は融通きくし
    辞めるのはもったいないよと言ってくれるのですが
    他の会社だとどうなのかな、もし家の近くの会社でも同じ様な環境なら転職したいな、と思っておりまして…💭

    私もしっかり残業代がつくのは
    とてもいいなと思ってます😣♡

    • 9月24日
ychanz.m😈❤️‍🔥

エステティシャンのお仕事、きっと美容が好きでたくさん勉強されたんだろうなぁと思うので私だったらとりあえず続けてみて、自分自身が勤務時間が辛い、お子さんが夜に実家で見ててもらっても自分がいないと精神的なバランスを崩すとか問題が出てきたら考えます😊

家の近くのお仕事も18万なら悪くないかなぁと思いますが私の地域が賃金低いからかもしれません😅今と比べたらだいぶ下がってしまうようなので、とりあえず今のままやってみて...がいいのかなと思いました🙆‍♀️

  • ♡🐰

    ♡🐰

    コメントありがとうございます❁

    今の仕事は好きな仕事で環境も働きやすく
    何より他の会社を知らないので
    中々辞める決心が出来なくて…💭
    暫くは働いてみて親子共に不調が出てきたら
    またそのとき考えようと思います!😢

    18万でも悪くないですかね?😫
    シングルで子供を育てるとなると
    どれくらいお金がかかるかも不安で💭

    • 9月25日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    めちゃくちゃわかります!!
    私も今の職場が一回出産で辞めてますがトータルで6年半いるので、お金考えて転職検討しましたが度胸なくて😭

    私、今社員の下の嘱託社員なんですが16万です💦フルパートで14万💦そういう地域、会社なので18万だったら今すぐ転職したくなるくらいですがそんな地域なので物価も安い方なので😅都会の方だと18万でも大変でしょうかね😖

    • 9月25日
LOUIS

今のお仕事は、すっごい魅力的ですが、やっぱりシングルになると時間が問題ですね😭💦

私なら、家の近くの職場に変えると思います😢💦

  • ♡🐰

    ♡🐰

    コメントありがとうございます❁

    そうなんです😣条件はいいんですが
    通勤時間と勤務時間が…💭

    夜寝るときは一緒にいないと
    お子さん寂しそうですか?😢

    • 9月25日
もちもちちくわぶ

平日お子さんと一緒にいる時間がほとんどないではないですか(´・ω・`)💦
私ならぜっっったいに近場で働きます。
夜寝るときに、寂しくないように(*^^*)

  • ♡🐰

    ♡🐰

    コメントありがとうございます❁

    そうなんです(;_;)
    殆ど一緒にいられなくて💦💦
    近場の方が一緒にはいられますよね😣
    夜は一緒にいないとお子さんは
    寂しそうですか??😭

    • 9月25日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    うちの保育園でほとんど親御さんが夜にいなくて、おばあちゃんがいつも迎えにくる子がいますが、(シングルです)
    私など、他の親にいちいちくっついてきます。寂しいんだと思います。
    なんとかちゃんのおうちは、ママがお迎えにきてずるいとか言います。
    また、その子はたまたまかもしれませんが、おにいちゃんも爪噛み癖が強いです。

    うちは寝る前に「保育園頑張ってくれてありがとうね。毎日ありがとう、大好きだよ。」ってくっついて寝ます。
    お風呂で今日は何したとか、誰と遊んだとか、お話をします。
    食後に一緒に、ひらがなかけるように練習したり。
    すごく大事な時間だと思います。

    • 9月25日
YY

私ならとりあえず一年働いてみます。
しんどい、無理だ。となったら転職を考えます!

とっても条件いいと思うので(^_^)

はじめてのママリ🔰

とりあえず、実家から今の職場に通ってから、辞める辞めないの決断をしてはどうでしょう😊👌
辞めるのは簡単ですが、同じような職場環境や収入を得るのは大変です💦

deleted user

私もとりあえず今の職場で働き続けて、無理だ。と、実感した時点で転職を考えたら良いと思います(^^)
親がサポートしてくれるなら、大丈夫だと思いますよ。
給料が10万も下がるのはちょっと...💦💦

私もシングルの親に育ててもらい、母親は仕事で夜遅くに帰ってたのでいつもお婆ちゃんと晩ご飯食べて寝てましたよ😊
寂しくなかったかと聞かれると、嘘だけど、遅くまで働いてくれてた母親と、いつも優しかったおばあちゃんの愛情と、愛情2倍だったので、今でも温かい気持ちになりますよ。