※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

つたい歩きで公園で遊ばせるのは早いですか?! まだ2.3歩しかできないけど、靴を履かせて公園で遊ばせるのはどうでしょう? まだ靴は買っていないけど、ファーストシューズを飾っている人は多いですか?

つたい歩きで公園で遊ばせるのは早いですか?!

まだつたい歩き2.3歩しかできないのですが、靴を履かせて公園で立たせて遊ばせるのはどうなんでしょうか??

まだ靴も買ってはいないのですが、大きくなったらファーストシューズを飾ってる人がいたのですが飾ってる人多いですか?!

コメント

みさ

歩けるようになってからでいいと思います。

  • @

    @


    まだ早いですかね😅

    • 9月24日
しみこ

つたい歩きでも公園で歩いてみたり、草むらで手を繋いで歩いてみたりしましたよ(^^)常にそばにいて怪我しないようにしてあげたら大丈夫だと思います(^^)
ファーストシューズは綺麗に洗ってしまってあります!お洒落な感じに飾るのもいいですよね✨

  • @

    @


    つたい歩きで遊んだんですね!
    公園の端の方で遊んでみようかなとます(^O^)

    • 9月24日
みーちゃん

ハイハイと伝い歩きのときに公園へ行きましたが、座って遊んでいましたよ😊
裸足です。
靴は歩けるようになってからが良いと思います!

  • @

    @


    外で裸足で遊んだんですね!
    靴はまだ早いんですね!
    参考になりました(^O^)

    • 9月24日
はんな

できれば芝生のある公園がいいですが、
息子も6ヶ月くらいから公園に行ってましたよー!

ぐるぐる歩いたり、
芝生の上にレジャーシートしいてゴロゴロしたり、
迷惑ならないように、
目を離さずにつたい歩きとかもさせてました!

  • @

    @


    迷惑にならないようにすれば大丈夫ですかね😊

    • 9月24日
ぴぴ

早くないと思います✨

つかまり立ちもできますよね⁉️
秋の空気に触れながら楽しめると思います✨

まだ、つたい歩きなら靴をはくと歩きにくくなっちゃうかもしれないので靴下を履いて遊んでも良いのかな🎵って思います❤️

  • @

    @


    つかまり立ちできます✨
    靴はまだ早いんですね!
    靴下で遊ばせてみようかと思います(^O^)

    • 9月24日
syak

公園に行っても滑り台やブランコに一緒に乗って遊ぶだけにしてました!
でも芝生なら遊ばせてましたよ。最初は触ったり座るとチクチクするのが嫌で泣いてましたが😂
うちの子は7ヶ月から伝え歩きしてましたが、外で靴履いてどこでも歩かせるようになったのはしっかり歩くようになった11ヶ月からです🚶‍♀️
でも室内ではルームシューズ履いて歩かせましたよ!

  • @

    @


    芝生で遊ばせていいと知り、明日行こうかと思います😊
    靴は歩けるようになってからなんですね!

    • 9月25日
  • syak

    syak

    遊具は危ないけど芝生なら好きに遊ばせて全然良いと思います🙆‍♀️
    ウチの子は寝返りの段階でピクニックしたり、9ヶ月の頃はキャンプでテント泊もしてました🏕
    芝生嫌がる子もいるのでシート持って行くことをお勧めします♡
    芝生の反応楽しみですね〜笑

    • 9月25日
  • @

    @


    テント泊したんですかー(^O^)
    すごいですね!
    外だと喜ぶから子供は楽しそうですね✨
    シート持って行ってみます(^^)

    • 9月25日