※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぬん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が熱と喉の痛みを訴えています。喉の赤みがひけば食欲が戻るでしょうか。

生後10ヶ月の男の子です
日曜に39.4度の熱を出し月曜日(昨日)には平熱まで下がったのですが喉が赤く
飲み込むと痛いのかフルーツ(BF)ぐらいしか食べれず‥‥
それと何故かパンはパクパク食べます
熱を出す前は野菜もパクパク食べてくれてたのですが
喉の赤みがひいたら食べてくれるようになるものでしょうか
喉が赤くなったのが初めてなので‥‥💦😰

コメント

のの

うちも先日風邪で喉赤くなっていた時固形物は食べられなくなって、ジュレとか柔らかいものをスプーンでちょびちょびしか食べなくて、元気な時の1/3くらいしか食べなくなりました💦
風邪が治ってからは食欲も回復して野菜とかも固形でも食べるように戻りましたよ☺️

Huis

息子も初めて風邪引いたときに喉が赤いのと鼻水、咳で食欲落ちました💦
でも治ったら食欲が戻ったを通り越して1.5倍食べるようになりました🤣

はじめてのママリ🔰

うちも、風邪→気管支炎→手足口病→RS ウィルスを立て続けにやりました。ほぼ1ヶ月ベビーフードに頼りました。しかも月齢の若い物。体調が良くなってからは、前のように手作りの物を食べてます❗

のまる

解熱剤(痛み止め)の座薬は常備してありますか?
ヘルパンギーナ、アデノウイルス、手足口病主に喉を始め口の中が口内炎まみれになります。
ご飯食べるタイミングの頃薬が効くように調整して野菜や豆腐、卵を入れてクタクタにした味噌汁など栄養が一回で取れるようにして食べさせると良いと思います。

手足口病と言われ、通常より低い月齢のベビーフードでした。

瓶粥、野菜ペースト等を食べさせていました😅

あーちゃん

私の息子も10ヶ月たって少しで熱がありました。病院行ったらヘルパンギーナでした。
喉ちんこの横に3つ口内炎が出来て熱もあり今は治ったんですが発疹があります

ねりわさび

いまRSウイルス流行ってるみたいです💦
とりあえず病院で見てもらった方が…😱💦

ちなみに、うちはご飯が進まない時は液体ミルクをストローで飲ませてます。