※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

お腹まで覆えないおむつで悩んでいます。Mサイズのメリーズが合わず、Lサイズに変えるか迷っています。脚は太くないです。おすすめのおむつはありますか?

はー😭おむつ迷子です(;_;)
8キロ弱、お腹ぽっこりちゃんなんですがおむつがお腹まで覆えません。笑

メリーズのMを履いていてお腹まで上がらず跡がつき、グーン、ムーニーマンに変えましたがメリーズに戻そうか、Lにサイズを上げようか悩んでます。。脚は太い方ではないです。

おすすめのおむつありますかー😭??
アドバイスお願いします!

コメント

あやちゃん

マミーポコパンツが安いのに優秀でパンツタイプにしだしてずっと使ってます!
Mだと12キロくらいまで大丈夫で、58枚入って900円くらいです(うちの近くの薬局では、、、もっと安いとこあるかもです!)

• R.mama

R.mama

コメントありがとうございます!

マミーポコは素材が固め?って聞いたことがあって使ったことがなかったです😵たしかにうちの近くも安いので試してみようかなって思います!!

• 9月25日
  • あやちゃん

あやちゃん

全くきにならないです!
    めちゃくちゃいいと思って使い続けてます、、、!
    お腹すっぽりだし、かわいいし、なにより消耗品。コスパよすぎです!

• 9月25日
  • R.mama

R.mama

とりあえずお試し用を買ってみました!見本を触った感じは気にならなかったのでこれで合ってくれたらなぁって感じです😂

• 9月25日
  • あやちゃん

あやちゃん

合うといいですね🙏🥺
    マミーポコパンツをこれからもよろしくお願いします(←誰)

• 9月25日
saya

参考になるかわかりませんが、うちの娘は、今6ヶ月で8.8㎏あります 笑
太ももが 太いです😂使ってるオムツはパンパースのテープMサイズです。
お腹隠れます😃
パンパースは使ったことありますか?☺️

• R.mama

R.mama

パンパースは病院で使っててしばらくパンパースでした!でも貰い物で違うメーカーを使ってたらテープのゴムが伸びる感じが夫も自分も使いにくくなってしまってそれから使っていないです😭そしてもう大人しくしてくれないのでパンツタイプしか履かせれません😢

でも縦長タイプなのでおへそまで隠れそうな感じがしますね!!

• 9月25日
あゆ

うちの子は9キロありお腹も太もももムチムチです笑
今はメリーズのLを使ってます。

お腹も余裕ある感じで跡はつきません。
うちの子には合ってるみたいです!
グーンのLも使ってましたが、大きめでしたよ✨

• R.mama

R.mama

最近はずっとメリーズ一択たったのでやっぱりサイズアップがいいですかね😫?
    3回食になってからお腹の成長がすごくて..笑

グーンも大きめと聞いたので変えてみたのですが、生地の伸びがメリーズよりなかったのですこしきつそうです(;_;)

• 9月25日

メリーズビッグサイズ使ってます!腹まで覆えるし跡もつかないしゆとりあって過ごしやすそうですよ!!

• R.mama

R.mama

ビックですか😳?今はMなのでサイズ変えてみようかなって思います!

• 9月25日

退会ユーザー

Lだと浅いのでお腹出ちゃいますがビックだと苦しくなさそうです!

• 9月25日
  • R.mama

R.mama

そうなんですね☺️
    ほんとサイズがそれぞれだから一時は合っててもすぐアウトで困っちゃいますよね(;_;)

• 9月25日
バタコ

そのくらいの体重の時にはLに変えました😂
元々はパンパースで今はメリーズです👐
お腹を覆えますが動いてる最中に下がってることも多いですが背中漏れはないです(^o^)
https://select.mamastar.jp/151114
私はこのサイトを見て変えました!!大人の方が試してみての内容なので詳しく書いてあるしとても有り難いなと思いました…😭
参考までに★
見た事があればすみません💦

• R.mama

R.mama

やっぱり目安体重はほんと目安でしかないですね😂笑
    サイズ変えてみます!

サイトもご丁寧にありがとうございます😊

• 9月25日
ゆか

うちの子は8.5キロ程あります😁
ムーニーマンMだとおへそが出てしまいますがマミーポコパンツMだとお腹覆えます💡

• R.mama

R.mama

同じくらいです!
    マミーポコ使ったことなかったので試してみようと思います😊

素材が固め?って聞いた事があるですが気になりますか?

• 9月25日
  • ゆか

ゆか

ぜひ💡安くてコスパがいいです(^^)

素材はムーニーマンと比べると固いなとは思いますが特に気になりません✨肌が弱いとかでなければオススメです😊

• 9月25日
  • R.mama

R.mama

とりあえずお試し用を買ってみました😊!体重規定も割と幅広くてびっくりでした!

• 9月25日
H mama

ぽんぽこりんの足太なので
メリーズから変えれないです🤣

• R.mama

R.mama

やっぱりメリーズですよね😭!生地の伸びがいいし、柔らかいからしばらく落ち着いてたんですが、どうにもゴムがお腹の下になってしまって..
    サイズ変えてみます!

• 9月25日