※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
雑談・つぶやき

娘が小麦アレルギーかもしれない...。パンがゆ大さじ1は大丈夫だったけ…

娘が小麦アレルギーかもしれない...。
パンがゆ大さじ1は大丈夫だったけど、いつもよりたくさん食べさせたらたくさん吐いた😭
純粋に小麦だけで試そうと思って、今日ベビー用うどん食べさせたら綺麗なアーチを描いて沢山吐いた😭😭
発疹はないし機嫌もいいから、お医者さんも様子見でいいと言ったけど、次食べさせるのが怖い...。
機嫌いいとは言え、体に負担あるだろうし、処理も大変だし、あんな風に嘔吐するの見るのは衝撃だし、精神的ダメージあるからもう嫌だよー😭

食べてから次の授乳のちょっと後に吐くから飲み過ぎ食べ過ぎなのかなぁ。
でも小麦ない日は大丈夫だしなぁ。

今日同じ月齢の子の集まりがあったけど、部屋入った時ほぼみんなお座りしてて衝撃だったな。
娘はおすわりもハイハイもまだ。ハイハイの練習でなぜかバックしてるけど 笑

その時は全然気にしてなかったけど、晩御飯も食べ終えて一息ついた今、ちょっとだけ気にしてる自分がいる。
沢山吐いて対応してダメージきて弱ってるからだろうな。

とにかく離乳食進めていかないとな。食材も全然試せてないし。
おうどんも少量に戻してみようかな...
明日試してもいいのかな。
明日なら旦那さんお休みだから助かるんだけど、早すぎるのかな...。
はー怖いよ。

長文失礼しましたm(_ _)m

コメント

めめ

同じ月齢の子がいると
焦ってしまいますよね😭
でもやっぱりその子のペースが
あるんだなと思いましたよ!
うちはいはいとかずり這いも
最近できるようになったので☺️
できたらできたで目が離せないんですけどね!
バックしてるなら
多分もう少しでできるのかな?
うちもバックし始めて
そのあと前に進めるように
なったので☺️

• ゆめ

ゆめ

その子のペースがありますよね😊
    なんでバックから始まるのか不思議ですね笑
    前に進める日が来るのを楽しみにしておきます✨

• 9月24日

一歳半の下の子が卵白アレルギーが最近わかって、今まで卵が入っているパンも食べていたのに、メロンパンで大量に吐きました💦💦
ここまでは大丈夫とか人によるみたいですね💦
うちも蕁麻疹はなくて嘔吐だけで、検査したらアレルギーが出てました💦💦

• ゆめ

ゆめ

やっぱ嘔吐だけでもアレルギーなんですね😭
    私も旦那もアレルギーないので油断してました😣
    物によったり量によったり、ほんと気が抜けませんね💦

• 9月24日
みー。

うちも同じくらいの時に、毎回小麦の時だけ大量に嘔吐しました💦
病院に行ったりしましたが、こわくてしばらく小麦はあげずに離乳食を進め、、1歳前?くらいに試しにあげてみたら、全然大丈夫になってました。

• ゆめ

ゆめ

そうなんですか😳成長すると大丈夫になる可能性もありますもんね☺️
    やっぱり怖いですよねー😭😭また同じことが起こったら、それ以上のことが起こったらと思うと躊躇します😣

• 9月24日
はじめてのママリ

アレルギー怖いですよね😭私も今離乳食の真っ最中です!お互い頑張りましょう…!
うちもお座りもハイハイもズリバイもしませんよ!!
うつ伏せになって、あんよバタバタしてたまに方向転換してます。
焦りもしましたが、個人差あるみたいだし、何よりも今動かなくて楽なのでゴールデンタイムとよんでます。笑

• ゆめ

ゆめ

動くと目が離せなくなりますもんね!
    長いゴールデンタイムで楽させてもらいましょう😊笑
    離乳食がんばりましょうね!!

• 9月24日