※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

アイリストの方へ質問です。練習のためにまつ毛を貸してもらい、実際の施術に移るまでの時間や無料モデルさんの呼び方について教えてください。

アイリストとして働いている方、アイリストの経験がある方に質問です!

これから私が働くサロンは一日目はウィッグでの練習なのですが次の日からモデルさんを呼んで実際に人のまつ毛で練習します!なので最初は練習のためにまつ毛を貸して頂くことになります。

実際に人のまつ毛でそのままつけてお帰りいただくレベルになるにはどれぐらいかかると思われますか?または無料モデルさんはどれぐらいで呼べるようになりましたか?

わかりづらくて申し訳ありませんが教えていただきたいです( ; ; )

コメント

なっちゃん

現役アイリストです
練習量にもよりますが、私は3ヶ月位でお客様に入ってました。
だけど苦手なまつ毛の生え方や癖に苦戦はします。
長年やってますが、今でも日々勉強です(><)

頑張って下さい☆

• あ

ご返答ありがとうございます!

実際に人につけるまで(無料モデルなど)はどれくらいかかりましたか?
    つける練習だけ来てくれるモデルさんがあまりみつからなくて苦戦してます(;_;)

種類もたくさん増えたり日々勉強ですよね!私も頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月25日