※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になり、離乳食を始めたいです。離乳食調理器具は必要ですか?皆さんの意見を聞きたいです。

もうすぐ娘が5ヶ月になります⭐️
首も座って、スプーンにミルク入れてスプーンで食べる練習した時も上手に出来ました(^^)

そこで、5ヶ月になったら離乳食を始めたいんですが
離乳食調理器具など、買いましたか?やっぱりそういう器具ってあった方がいいんですかね🤔買ってよかったなど
買わなくても良かったなどの皆さんの声聞いて見たいです😊👶🏽

コメント

ママリ

すり鉢はあった方がいいと思います😊でも、離乳食だけで終わるのはもったいないので、のちのち料理で使えるようなものでいいと思います😊
私は100均で買いました🙌

ばむ

2人目にしてブレンダー買いました!手間のかかる初期に大活躍しています✨

すりばちとすりこぎは、100均で買いました!製氷トレイも100均です。1人目の時、茶漉しも買いましたが…面倒で、ほとんど使っていないです。

食器やおぼんも100均、スプーンとフォークは300円くらいの、幼児でも持ちやすそうなものを買いました!

エプロンですが…
1人目は西松屋で洗えるものを、2人目はお祝いでシリコンのものをいただき使っています。
西松屋の布製のものですが、1年すぎるとカビが生えてきました。毎日洗濯していましたが。

シリコンタイプのものは食洗機も使えるので、今のところ重宝しています!

deleted user

離乳食用の調理セット、お下がりで貰いましたが、結局あまり使ってないです。
小さいまな板、製氷トレイ、味噌こしはかなり便利に使ってます☺️