※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが授乳間隔が短くて困っています。離乳食未開始で、夜中も2時間おきに泣いて授乳しています。3時間〜4時間の間隔を守るべきでしょうか?

今生後5ヶ月であと2週間で6ヶ月になります!
まだ離乳食開始はしていないのですが、このくらいの月齢の子は3時間〜4時間は授乳間隔が開くと書いてありますが全く間隔が開きません💦1時間〜2時間ほどで泣くのであげてしまっています💦完母です!

寝る時も添い乳をしたり授乳しながら寝落ちという形でしか寝ないのでいつも23時頃までグズグズしています💦

夜中も2時間おきくらいでグズグズ泣くので授乳して寝るとう感じです💦

やはり3時間〜4時間の時間を見ながらあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

ちょこ

うちの娘ももうすぐ7ヶ月ですが、授乳間隔が2時間ぐらいです…
私もほぼ完母です💦
お出かけしてる時は、4時間ぐらい空きますが、家にいるとすぐおっぱいを欲しがります…

あげてもいいと思いますよ☺️
人それぞれだと思ってます😆
おっぱいあげるのも今のうちだけですし☺️