※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐で足が赤くなる問題について相談です。痛くはないようですが、対策を知りたいとのこと。皆さんはどうしていますか?

抱っこ紐について質問させていただきます。
生後3ヶ月の赤ちゃんなのですが、最近首が座り抱っこ紐を使用することが増えました!
そこで、ほぼ毎回なのですが短時間の使用でも両足の抱っこ紐に当たっている部分が写真のように赤くなってしまいます...

使用している抱っこ紐はグレコのルーポップ ゼロ という物です。

泣いたりはしないので痛くないのでしょうか?
長く使用する時はおしりの所に手を入れてたまに位置を調節していますが、やはり赤くなるので何か対策をしたいです(T_T)
皆さん、どうされてますか?
よかったら教えてください(>_<)!!

コメント

ママリ

長女の時に気になったので保育園の先生に聞いたことがありますが、抱っこ紐は短時間なら良いけど、長時間の使用は赤ちゃんに負担をかけてしまい、姿勢も悪くなるらしいです😓解決にならなくてごめんなさい🙇‍♀️

• いちご

いちご

回答ありがとうございます(*^^*)
    長時間の使用には気をつけようと思います😅!

• 9月24日