※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
妊活

排卵誘発後、再妊活を考えている方。生理不順で体質改善を検討中。同じ経験の方いますか?

多嚢胞で自己注射による排卵誘発剤&人工授精にて1人目を授かりました。子供が2歳くらいになったらまた妊活を始めたいと思っています。逆に1年くらいは保育園も決まったこともあり働くつもりです。生理が再開しましたがやはり以前のように不順というか周期が長めです💦このまま一年くらい放っておいていいものか、この妊活おやすみの間に一度受診して服薬や漢方などで体質改善した方がいいのかなぁとも思います。同じような方はいらっしゃいますか??

コメント

ママリ

多嚢胞でおやすみするならピルはどうでしょうか?
多嚢胞だといい卵子がどんどんなくなっていくかもなのでお休み期間中はピルで排卵をおさえましたよ!

• とたた

とたた

なるほど、ありがとうございます!ママリさんも同じ感じでピルを飲まれてたんですね🤭

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

更にピル辞めたあとはできやすいらしくて
    ピル辞めてすぐクロミッドで妊娠できました😆✨
    ピルだと楽だしおススメです!

• 9月24日
  • とたた

とたた

おぉっ、それは期待できますね!!ありがとうございます!

• 9月24日