※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

ガルガル期なのかな〜? 義実家同居中。(義父母 義祖父母 います)とて…

ガルガル期なのかな〜?


義実家同居中。(義父母 義祖父母 います)
とてもいい家族で優しく私はずっと大好きです。
本当の娘のように皆慕ってくれて
この家族に嫁げたことを嬉しく思うほどです。


ですが、出産し退院してから
大好きなのに変わりはないのですが
もう少し 子供と二人の時間 旦那と三人の時間が
欲しいな…と思ってしまいます。


初孫 初ひ孫ということもあるのかもしれません。


二人で部屋に居ておっぱいの時間の頃に泣き始めると
義祖母が「どうしたー?泣いたのぉ」と部屋に入ってきたり
二人で部屋に居て休んだり寝かしつけていたり子供と触れ合っていると突然様子を見に来たり…
授乳していても、見に来て「おっぱい飲んでるのぉ」と平然。


抱っこ 抱っこで私が搾乳した物をあげようと準備していても
ほぼ日中は義母 義祖母があげてしまいます。


リビングにアップリカのユラリズムを置いて起きてるとき等は
ユラリズムに寝かしているのですが
少しグズると私より先に抱っこ。そのままオムツ替え。


そんな感じなので
二人で部屋で休みたいなぁ‥と思っていても
抱っこしてるし ユラリズムに寝てる子供をみてるし


部屋に連れて行かない方がいいのかな?
とかなんだか親の私が気を遣っている現状です。


旦那が毎日沐浴してるのですが
必ず義祖母も一緒に見ていて
三人だけの沐浴の時間もなくて
なんだかなぁ‥ と思ってしまう自分がいます。


家事なども一ヶ月検診終わるまではなにもやらなくていい!
と楽させてもらって 子供のお世話もしてくれて
とても幸せで有り難いことなのですが💧


もう少し 三人家族の時間が欲しいなというか‥
部屋にいてもいつか来るかな?とか
泣いたら入ってかるかな?
リビング連れてったら部屋に戻りづらいなとか
段々先読み考えてしまいストレスになりつつあります😭



こんなに良くしてくれているのに
そんな思いを抱いてしまう自分も嫌です💧
これが噂のガルガルなのかな?と‥


いずれ、
「こども、見てて!」と何も思わない、ありがてぇー!
と思える日が来るのを待とうと思います。

コメント

ちきちゃん❣

ここに書かれた事をまず伝えてみたらどうですか?

言わないと伝わらないし、解決しないと思います。

 はじめてのママリ

分かります分かります😭
同じく同居で、義両親大好きだし感謝もしてるのに子供のことになるとガルガルしちゃいます😭😭

少しぐずると母親である自分より先に抱っこ、本気で嫌ですよね…。
伝えなきゃ改善されないのは分かっていても、お世話になっている負い目や、悪意があるわけじゃないから言って傷つけてしまったら、と思うと言えないですよね。

もう少し子供が大きくなって、ママ大好き❤️と全身全霊で感じるようになってきたら心に余裕が出来て、ガルガル も収まるのかな〜と期待してます😢

お互い頑張りましょう〜‼️

しー

めちゃくちゃ分かりますー😭
私は義父だけですが、未だガルガルしながら同居してます😵💦

部屋に入ってくるの嫌過ぎますね😱
うちは部屋にはこないですが、あとはほぼ一緒です😭
初めは私も悪気は無いし、、とか良くしてもらってるし、、と我慢してましたがあまりにも目に余る行動をするので、なるべく家の中で会わないようにしてますε-(´∀`; )
リビング、落ち着かないですよね😭
リビングに行くと足音できてずっと抱っこなので、遊べません😭

私は2人目ができて出産したらありがたみを感じるかなーと思ってますε-(´∀`; ) いつになることやら🧐笑

🌸🐝春恋しい🌸🐝

わかります!!!
私んちもほんと良くしてもらってるんですが、毎日会いに来られたり孫べったりなのがほんと嫌です。。