※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

共働きで1歳から3歳のお子さんがいる方の一日のスケジュールを教えてください。例えば、お迎え後は友達と遊んで帰宅し、夕食やお風呂、子供との時間を過ごしています。その後、子供たちを就寝させるまでの流れを知りたいです。

共働きで1歳から3歳頃のお子さんがいらっしゃる方、一日のスケジュールどんな感じですか??
良かったら教えてください😊

ちなみに我が家はこんな感じです😅

17時~18時 お迎えしてお友達と遊びながら帰宅
18時~18時半 汚れ物洗ったり雑務
18時半~19時半 夕食と片付け
19時半~20時 子供と遊んだり自由時間
20時半~21時 着替えのタイミングで主人が帰宅するようにお風呂
21時~ 下の子就寝
22時~24時 上の子就寝

コメント

deleted user

こんにちは
3歳の息子と1歳の娘がいます。
5:30 起床
6:00 子ども達起床、着替え、朝食など
7:00 家出発、登園
7:30〜7:40 職場着
18:30 職場発、お迎え
19:00〜19:10 帰宅
19:30 夕飯
20:00 2人一気にお風呂
遊んだり、お風呂後のデザートだったり
21:00 子ども達就寝

子ども達の就寝後は、翌日の保育園の準備と残った家事と持ち帰り仕事をその日の量によって夜やったり朝早く起きてやったりです💦
※洗濯機は寝る前にタイマーセットして朝起きたら干すようにしています。

  • るか

    るか

    5時半起床!早起き出来てスゴいてす!
    寝るのはやっぱり21時頃になりますよね〜😣
    うちも子供寝てから色々やるんですけど最近上の子が寝ないものだから困りものです😂

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは下の子が寝ません💦

    • 9月24日
  • るか

    るか

    どっちかだけ寝ないとモヤモヤしますよね〜😂

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気持ちわかります💦
    今日はどっちも寝ず...常夜灯のみ点灯の寝室で早50分💦

    • 9月24日
  • るか

    るか

    うちも今日どっちも寝ず常夜灯で云十分...真っ暗にしたら諦めて寝てくれました🤣
    寝かしつけ時間かかると私まで寝落ちしてしまってやること今からです...ほんと思い通りに出来ないですねぇ...😩💨

    • 9月25日
🌼

6:00起床→身支度、朝ご飯
7:30出発→保育園
8:10職場着8:30始業
18:00頃職場発→お迎え
18:40〜19:00頃帰宅
19:00〜19:30夕食
終わり次第お風呂
日によりますが絵本読んだり遊んだりして
20:30〜21:00寝室へ→就寝
って感じです☺︎

寝てから保育園の準備をして余裕があれば翌日のお弁当作ったり晩ご飯の準備したり、洗濯物も夜干して朝外に出してます!

  • るか

    るか

    やっぱりみなさん早起きなんですね〜!偉すぎます!
    そして帰宅から寝るまで迅速ですね〜見習いたいです😀
    うちも寝た後に色々やるんですけど、全然寝ないので結局深夜までやってるので朝起きれません〜😂

    • 9月24日