※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunちゃん
妊活

排卵日前後に関係があるのに妊娠しないことでプレッシャーを感じ、不安が募る。卵管造影検査も受けたが、結果はリセット。羨ましくて周りの子供を見たくない。どうしたらいいかわからない。

なんで妊娠しないの?
排卵日前後になかよしもしていて
なのになんで?
周りに子供はまだ?って聞かれるのも本当にプレッシャーになるしもう嫌。
痛かったけど卵管造影検査もして今月はできやすいって言われてたのにまたリセット
もうどうしたら良いの?
なんでなんでなんでって
そういった気持ちでいるのもいけないとは思うけど
周りの人が子供てきたり産んだりしてるのが羨ましくて見たくない。

コメント

Ria.nne★

お気持ち痛いほど分かります(T ^ T)私も同じです。周りは100発100中のように簡単に子供が出来てるのに、自分は毎回タイミング合ってるのに全くダメ。病院通って精神的肉体的に痛い思いばかりしてるのに、何の結果も出ない。毎日辛いばかり。ですが、そんなときはここへ来て、みんな頑張ってるんだって思って心を落ち着かせてます。

• yunちゃん

yunちゃん

同じ心境の方がいるんだ、と少し気持ちが楽になりました。私も病院に通っていたのですが、最近その病院の先生に基礎体温グラフをみてこれじゃ妊娠しないよ!と言い切られてしまい、言い方に頭が来てその場で旦那と診察券をやぶり捨ててきました。miyさんと、同じ心境の方と一緒に頑張りたい。頑張りましょ!!!

• 4月13日
ピーちゃまん

気持ち痛いほど分かります。
私も数日前リセットしてしまい落ち込んでいます。
私の周りは、面白いほどスピード妊娠ばかりです。
そういう人ほど、妊娠って簡単に出来るものと思っているらしく、軽率な発言ばかりで傷付いています。
この間は、解禁1発目で妊娠した友達に「排卵日狙ってやれば大丈夫だよ〜!」と言われました。
そんなこと、教わらなくても百も承知です(笑)
排卵促進剤飲んで、病院で卵胞チェックしてもらいタイミング法しても授からない私にその発言は失礼過ぎませんか?(笑)
そんな友達とは、しばらく会うのはやめています。
きっと、マタニティハイの友達からすれば子どもの事で頭いっぱいだから私1人疎遠になったからといって、きっと何も気づかないだろうし、何とも思わないんだろうなと思ってます(笑)
だから、妊活頑張ってる私達が無理することないかな!と最近言い聞かせています(^O^)
会いたくなければ、会わなくて良いのではないでしょうか?(^O^)
いつか、落ち着いて会える日がきたらゆっくり会えば良いと思います。

私は卵管造影を受ける予定でしたが、怖くて当日キャンセルしました(笑)
だから、卵管造影頑張って受けられてる前向きな姿勢は素晴らしいと思います!!
いつか努力が報われてyunちゃんさんと元へ赤ちゃんがやってくることを願っています(^O^)
長々と失礼しました!

• yunちゃん

yunちゃん

わたしと全く同じで勝手ですが親近感がわいてしまってます。わたしも排卵促進剤のんでいます。FBなどを開くと出てくるのは友人のわが子自慢、妊娠、出産報告。その度もう目を瞑りたい思いです。卵管造影は本当に激痛でした。。。でもダメでした。諦めずに明るく前向きにお互いに頑張りましょうね!ありがとうございました。気持ちが楽になりました。

• 4月13日
ちゃんチー。

お気持ち察します。

無責任な事は言えませんが...
案外、あまり考えていない時に授かれたりするって聞きます(^^)

希望を捨てずに、お互い頑張りましょう!

• yunちゃん

yunちゃん

ありがとうございます。
    どこにもやれない気持ちで殴り書きしてしまいました。お互い頑張りましょう!

• 4月13日
ことちゃんママ♡

焦る気持ちわかります。
あたしも余裕な顔して焦ってました…(´._.`)
あたしは、卵管造影ではなく、通水検査して次の月に妊娠しましたが…
基礎体温はとりあえず測る。
排卵日なんか関係なく、仲良ししたい時にする。
仲良しした時はお腹に向かってママ待ってるよ~♡とか言ってました。
あまり自分を追い込むと余計赤ちゃん来ない気がします。。。
リラックスは大事だな!って本当にそう思いました。

• yunちゃん

yunちゃん

通水検査ですか!私もやってみようかな…妊娠おめでとうございます。なかなか妊娠できなかった方が妊娠されると、私も大丈夫かなと少し安心します!
    ありがとうございました!

• 4月13日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

卵管造影と同じようなことですよ( ˊᵕˋ )♡
    あたし、造影剤アレルギーなので、通水検査しかできず…
    ありがとうございます🎵
    あたし、甲状腺悪いのでなかなか妊娠しにくい。言われたけどできたので大丈夫ですよ\( ¨̮ )/
    頑張ってください(´∇`)

• 4月14日
buhi 🐖

わかります。自分はすぐに出来ると思っていました。父母になりたい、両親に喜んでもらいたい。本当に切実です。

私はお天気の良い日に、空に向かって「早くおいでー」と心の中で呼びかけてます。

• yunちゃん

yunちゃん

共感していただきありがとうございます。お互い、両親を喜ばせるためにも頑張りましょうね!!

• 4月13日
あゆちぃ

考えないように、なんてまず無理ですよね。

私の場合ですが、旦那があまり協力的ではなかったため、旦那の性格を利用してその気になってもらいました。
排卵日付近はもちろん、回数を増やしました❗
結果、回数を増やしたら妊娠することが出来ました☺

• yunちゃん

yunちゃん

そうですね、考えないように、とは思うのですが中々…。
    私もさらに回数を増やし、あゆちぃさんのように妊娠できるようがんばります。

• 4月13日
ままり

お気持ちとても良くわかります。
私もなかなか授かることができず、
私より後に結婚し先に妊娠した職場の後輩が憎くて仕方がない生活を半年ほど送っていました。
が、その人が辞めた翌月に妊娠発覚しました!
やっぱりストレスは良くないです。

• yunちゃん

yunちゃん

ストレス、良くないのですね。私は仕事が朝早くから遅くまでで日常的にストレスを抱えてしまっていると自分でも感じます。妊娠おめでとうございます!私も夏に仕事を辞める予定ですので、もみりんさんのように妊娠できるよう旦那とがんばります!

• 4月13日
mie7265

私もそうでした。

まだなの?って言われるとムカつくし自分がいけないような気持ちになるし
羨ましくてひがむ自分が嫌になるし、私は大切な友達に当ってしまい、1人友人を無くしたかもしれません…。

yunちゃんさん、それでも今はしょうがないから!そんな時があってもいいですよ!

でも、諦めないで頑張ってください!

• yunちゃん

yunちゃん

同じような心境の方が妊娠、出産されていると本当に心強くなります。諦めずがんばります!いつか会える我が子のために!

• 4月13日
kira

yunちゃんさω
私は周りには出来にくい身体だと正直に話していました。
でも、
兄弟とかには私の子どもがみたいや
姪&甥には私の子どもがみたいや
義理の姪&甥には従兄弟が欲しいと言われ
心にグサグサ刺さりました。
私の姪は私の代わりに産んでくれるとまで言ってくれて嬉しい気持ちと寂しさがありました。
兄弟とかにはまだ子どもが小さいから大変だからと散々子どもを産んだ人が偉い人の様に聞こえて辛かったです。

不妊治療約4年不妊治療していました。
不妊治療している人しかわからない気持ちだと思います。
悪気は無くても受けとる方は悪く聞こえる場合が多いのです。

私が今コメントして気分が害されたらごめんなさい。
yunちゃんさωは悪くないです。
ただ天使が舞い降りるタイミングが合わずにいるだけかもしれませω。
yunちゃんさωな天使が舞いおります様に。
不妊治療で参考になる事があれば分かる範囲で答えますので。

• yunちゃん

yunちゃん

ありがとうございます。いつか天使が舞い降りてくれるのを楽しみに気持ちを穏やかにします。妊娠おめでとうございます!

• 4月13日
  • kira

kira

yunちゃんさω
    ありがとうございます。
    周りが何を言おうとも、
    2人が楽しんでください。
    ストレスを感じながらするのは辛くなるので

私はタイミングをとる日は無になり
    2人の時間を楽しみました。

周りの人が羨ましくて見たくなければ
    見なくても良いと思います。

たまたまかもしれませんが、
    私は申年で今年は申年なので申の大安の日に赤坂の日枝神社にお参りに行き矢のお守りを買って、
    寝室に置いて、
    2ヶ月後に妊娠に至りました。
    ちなみに、
    日枝神社にはこまいぬではなく
    お猿さωが居ます。
    気持ちの問題ですが少しでもお役に立てたら嬉しいです。

• 4月13日
mizu.

お気持ちお察しします。
私も3年くらいできず、親たちからは言われませんでしたが友達からまだかまだかとか、早いほうがいいよーと言われたりしました。

わかってるよ!と思いながら毎回毎回嫌な気持ち。顔には出さないけどほんと泣きそうになってました。

もう出来ないなら病院いこーっと。と思ったときに出来ました。諦めかけたときにできました。

• yunちゃん

yunちゃん

そうですよね、親は何も言わない、それも逆にプレッシャーで…はやくおじいちゃん、おばあちゃんにさせてあげたいです。
    私もです。わかりきったことを言われるのも辛いです。諦めかけた時にできたという話はよく聞きますが本当なのですね。気持ちを穏やかにがんばります。

• 4月13日
ぴーち

お気持ちわかります!
私も同じような気持ちで日々過ごしてます。
子育て中の友達や親戚を見てると、自分だけ独り…って気がしてしまいます。

私は最近パート始めて、一人で考えこむ時間は減ったかもしれないです💠
それでもたまに、思いっきり考えて凹んでますけどね。。
考えないのは難しいですよね。

• yunちゃん

yunちゃん

わたしは逆に仕事でのストレスが気になっています…
    同じ心境の方がいると自分だけじゃなくみんな頑張っているんだという気持ちになります。お互い頑張りましょうね!無理ありますが、あまり考えすぎず、ストレスフリーで!

• 4月13日
おしゃかなさん

私も10年の不妊を乗り越えて現在3人目妊娠中です。

挫けず頑張って下さい!

うちの10年来の子宝草張っておきます。。

• yunちゃん

yunちゃん

遅くなりすみません。ありがとうございます!子宝草っていうんですね、素敵です!お力分けていただきます。がんばります!

• 4月15日
ママリ

私は一年以上出来なくて最近やっと妊娠が発覚しました。
周りからもだんだん子供いいんじゃない?
みたいに言われて正直複雑な気持ちでした(TT)

生理周期も突然ながくなったり本当に色々ありました(TT)

結局次生理きたら卵管造影の計画たてようか
と病院に言われた月に妊娠しました!

自分自信も卵管造影で授かればいいな 位に思ってる時だったのでストレスもよくなかったのかな とおもいま!

あまり考えすぎない方がいいかもしれないですね(><)