※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝ない悩み。日中も夜も寝付きが悪く、肩こりや家事に追われる日々。上の子とのバランスも難しい状況。明日からは一人での育児で不安。周囲の経験やアドバイスを求めています。

あと数日で生後1ヶ月の娘。
めちゃくちゃ寝ない😂

産まれて病院〜退院後家でも眠り姫で、4歳の上の子もこんなんだったかなーなんて思ってたのもつかの間。

午後にいつも沐浴してますが、お風呂後は比較的2〜3時間寝てました。
夜は2〜3時間おきのことが多いですが、おしっこしたら起きちゃうようで授乳しても、また⁈って思ったらオムツ。そこから抱っこで寝かしつけ。それも中々寝ない!

私も午前中子供と一緒に寝て、昼からは夜ご飯や上の子の迎えなどで慌ただしくなるなーなんて考えてましたが、午前中が全然寝ないし、抱っこしないと泣き続けるしで肩ぱんぱん。

腕の中では寝てるのに、数分後におろすと数分で起きちゃいます。
これが夜ぶっ通しで寝てくれてるなら耐えられますが、夜も細切れ、日中も全然寝ないので、明日実母が帰ったら家事とかどうしたらいいのか絶望的です…私も休みたい😭


新生児こんなに寝ない⁈4年前の上の子は2ヶ月くらいで夜は結構寝てくれていて、日中は午前午後それぞれ30分きっかりの昼寝でした。でも起きてても機嫌良かったような気もする。

午後から夕方がまだ寝ることが多いですが、上の子が寝る時に寝ないのでそれもそれで困るような。
しかも泣くので抱っこしてたら上の子も赤ちゃん返りとか少しあるのになんだかなーとも思うし。

これから実母が帰ったら代わりに抱っこして休ませてくれることも、家事をやってくれる人もいない。

めちゃくちゃこわいー😱
皆さんどんな感じですか?

コメント

もも

上の子がそんな感じでした😨抱っこしてるか授乳してるかでした。
当時は義母が食事作ってくれてたんで、育児と洗濯さえしてれば良かったので、できましたが、二人目がそれだと大変ですよね💦
二人目は上に手がかかるから、ほぼミルクだからか、よく寝て、泣くのも空腹、眠い、抱っこして欲しい時だけとわかりやすいので、すごく助かってます😭✨