※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

お子さんがテレビを見ながら遊ぶことについて相談です。休日に夫が片付けを求め、子供が泣く状況。毎日の面倒くささと、テレビを見ながら遊ぶことに対する考え方の違いが悩みです。他の方のお子さんはどうでしょうか?

みなさんのお子さんはテレビ見ながら遊びませんか?
例えばテレビ見ながらブロックとか、おままごとなど。

旦那が休みの日に最近かたづけをするように娘に言います。
ブロックするならテレビけすよとか、
おままごとするなら滑り台なおすよとか、
お絵かきするならボールプールなおしてとか

今までは出しっぱなしで、全部最後にかたづける(邪魔ならその都度かたづけてました)感じだったのにいきなりです。
当然娘はかたづけませんし、ギャン泣きします。

旦那は休日だけでいいですけど、私は毎日なのでめんどくさいですし、別にテレビみながらブロックしてもいいと思うんですけど😅

みなさんのお子さんはどうですか?
教えてください✨

コメント

s

テレビは別につけっぱなしでいいと思いますが
あれも出してこれも出しては
うちでもしないです💦
ご主人と同じようにお絵描きするなら積み木なおそうねといって自分で片付けさせてから出すようにしてます😊

ama

テレビ見ながら遊んでますよ!

たしかに1つ終わったら片付けるのはいい習慣だと思いますし身についたら嬉しいですが、息子は今のところ無理です😂
一緒に片付けるよーって声かけするとたま〜〜〜にやりますが😂

チポメイ

テレビに飽きて遊び出すかテレビに夢中で遊びの手は止まるって感じのどちらかです。なかなか2つのことを同時にはしないですね。
なので、テレビみるなら片付けてからとか遊ぶならテレビ消すとかにしてます。
わたしも旦那さんと同じで、片付けしてから次の遊びってしてますね〜〜完璧にはできてないですが(⌒-⌒; )

遊びながらテレビ観てはダメってわけではないです。

リ🔰

遊びだしたら消しますよ。
遊んでるのにテレビ見ても片付けはしませんね。笑
めんどくさいので

でも理解できるようになればちゃんとしてたほうがいいとは思います。
あっちもこっちもはよくないですもんね

りんご

主人や私が見ているテレビがついている中おもちゃを出して遊ぶことはあります。お母さんと一緒やいないいないばあやお気に入りのDVDを見る時はお片付けして座ってみます。立つのはからだだんだん とかベルが鳴るとかぴかぴかぶーの時だけです。