※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が大きいことに不安を感じています。赤ちゃんの大きさが難産や体重増加に影響するか心配です。

先日検診に行ったのですが、
31週5日で2050グラムって大きめですよね🤭?

お医者さんには順調と言われたのですが、
検診で記入していただいてるグラフでも
目安の幅から大きくはみ出していて、、

ネットで見ると、赤ちゃんが大きいと難産だとか、
母(わたし)の体重が増えすぎると
赤ちゃんも大きくなりすぎるとか
いろいろ書いてあって、
ちょっと不安になってしまったので
質問させていただきました(;_;)

コメント

エコーは大体の目安にしかならないので、一回のエコーで大きめで出ても、何回か通してとても大きめでない限り心配いりませんよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(>_<)✨!

お医者さんに大丈夫と言われたので大丈夫なんだと思いつつも、なんだか頭の片隅で気になってしまって…🙇🏻‍♂️
    ありがとうございます😭❣️

• 9月24日
しー

大きめは大きめでちょっと心配になりますよね。
スクスク育ってくれてるのは良いことなんですけどね。
私も30wで1950g、この間の31w6dで2250gとすずさんよりももっともっとデカかったです🤣
先生には、大きめだねー。と言われるくらいなので、大丈夫なんだろうなー。と思っています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢❣️
    そうなんですよね!順調に育ってくれてるのは嬉しいのですが…😂

おおお!そうなんですね!目安はあっても、個人差もありますもんね☺️なんだか気分が軽くなりました。ありがとうございます😭💓

• 9月24日