※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
家事・料理

ワーママでお弁当持っていってる方😊🔆中身は何を詰めていますか?また、朝…

ワーママでお弁当持っていってる方😊🔆

中身は何を詰めていますか?

また、朝忙しくて、簡単にできるレシピ等ありましたら教えてください😭

コメント

maysan

前日の晩御飯と当日の朝御飯のおかずを少しずつ取っておいて積めてます😅
あとはカニかまと卵のスクランブルエッグとか作ったりします!

こっちん

○ピーマン
・おかかで和える(醤油)
・油揚げと海苔で和える(醤油)

○ブロッコリー
・塩茹で
・ウィンナーと炒める(塩コショウ)
・卵とウィンナー炒め(コンソメ)

○卵
・卵焼き(マヨネーズと塩コショウ)
・にらたま(コンソメ)
・竹輪と炒める

○豚肉
・生姜焼き

○鮭の塩焼き

○鶏肉
・親子丼
・前日の夕飯の唐揚げ

あとは冷凍のしゅうまいや、磯辺揚げを突っ込んだりしてます。

ハンバーグを作った日はあえて小さめをいくつか作って冷凍しておきます!

変わり映えしないのでいつも同じような野菜ばかり買ってます笑

• こっちん

こっちん

↑の生姜焼きとか親子丼の味付けは、いちいち調味料を計るのが面倒なので、すき焼きの素でまかなってます。
    すき焼きの素、醤油もみりんも酒も入ってるので浸け置きするにもめっちゃ楽です🤣

あと、王道のおかず忘れてました。
    ベーコンポテトやウィンナーポテト?
    じゃがいもとベーコン(若しくはウィンナー)を炒めて、塩コショウ振っておしまいです。

• 9月24日
なにもできない嫁

深くて丸いタッパーにご飯詰めて、ベーコンエッグをのせてマヨネーズかけた弁当🍱を毎日してました😘
美味すぎて全然飽きなかった笑
それ以外でも、のっけ弁を毎日してました😋

ママ

タッパーにご飯詰めて、上からそぼろ、野菜炒め、夕飯の残り等を乗っけてます。

ちいちゃん

育休中ですが仕事のときはお弁当です!
旦那と内容は同じなので写真載せときます。

まとめて作って小分け冷凍してるのを詰めるだけって感じです🤭

きんぴら、ピーマン、茄子の塩昆布炒め、しょうが焼き、ポークチャップ、アスパラベーコン、えのきベーコン、おくらベーコン、焼き魚(鮭、ぶり、さばなど)、鯖の味噌煮、ピーマンのピクルス、茄子味噌、卯の花、ひじき煮、ほうれん草のごま和えなど冷凍してます😊
朝作るのは卵焼き、ほうれん草のごま和え(冷凍野菜を使うとき)、焼き魚(ストックないとき)、寒くなると汁物ですかね!あとはミニトマトやきゅうり入れるだけです🤣

ルナ

フル出勤していた頃は、毎日ずーっと同じようなおかずでしたよw

卵を水から茹でて沸騰したらブロッコリー入れて、2分後にそいつだけ引き上げて、代わりにウインナー入れて更に1分くらい茹でてました。

一つの鍋だけで3品完成w魚の缶詰も入れて、ゆで卵にマヨ添えたら弁当箱はもう埋まります。

玄米ごはんに梅干しか、白ごはんにふりかけ、即席の味噌汁も持って行ってました☆

まち

遅れましてすみません😭🙏
みなさまありがとうございました😊
とても素晴らしい方法を教えていただいたので実践してみたいと思います!