※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
子育て・グッズ

子どもが寝かしつけ中にブーッとする原因や対処法について相談しています。

最近、子どもがブーッとすることが増えました。
一人で遊んでるときにするなら仕方ないなーと思ってヨダレが出るたび拭いたりするのですが、離乳食中だとさすがにイラッとしてしまいます😥
無反応が一番と聞くので、離乳食中にブーッとしても笑いも怒りもせず無でいるようにしています。

ところが最近、毎回ではないですが、寝かし付けようとしてるときにブーッとするようになったのです😭😭
うちの子はうつ伏せで寝るのが好きなので、寝かしつけの際はうつ伏せなのですが、その状態で長いことブーッとします💦
目をつぶった状態でするので謎です、。
ちょっとしたブーや、少しのヨダレならまだいいですが、ヨダレの量がすごくて布団がヨダレだらけになるしでイラッとしてしまうことがあります。

うち以外にもこんなことする子いるのでしょうか😥
ブーッとすることの原因はあるのでしょうか?
遊んでるだけなのでしょうか...

コメント

deleted user

歯は生えてきていますか??
息子も下のは2本、上の歯4本生えてくる時にずっと、ぶーっとしてました😂

歯が生えてくる時の独特の痒さが原因みたいです!

  • さんじーず

    さんじーず

    なるほど🤔✨
    今、下の歯が2本は生えていて、上の歯が2本生えかけています!
    たしかに、下の歯が生えてきそうな時もブーッとしてて、そのあとはしばらくありませんでした!

    それが原因とわかればイライラしないで済みそうです🤗
    ありがとうございます🥰

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

歯が生えてくる前にかゆくて良くやっていました😂

  • さんじーず

    さんじーず

    やはり歯が生えてくるときにやるんですね💦
    皆さん同じ経験をされていて良かったです!
    ありがとうございます😊

    • 9月24日
むに

うちもそのくらいの時ご飯のたびにやってました、イライラしますよね😔
その頃は毎日それが憂鬱でしたが気づけば最近はやることなくなりました🤔
息子さんもあと少し辛抱すればなくなると思いますがそれまではまだ大変ですね💦

  • さんじーず

    さんじーず

    ごはんの時にされるとイライラしちゃいますよね😭😭
    うちの子もいつかしなくなると思って、もうしばらく頑張ります😌✨

    • 9月24日
あき

うちは2ヶ月ほど前からずっとやってます🍀
離乳食の時は気にくわないのかなと思ってました😂
寝かしつけの時はしてませんが、日中はよくやってるので一緒に遊んでます🤣

  • さんじーず

    さんじーず

    やはり7ヶ月頃からやる子が増えるんですかね🤔
    一緒にブーッとして遊んであげるなんて素敵です🥰

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

よくやってますよ😅
ご飯の時はやめてー😱ってなりますよね💦
うちはエレベーターの中とか、店の中とかでもやるので恥ずかしいです😭幸い皆さん温かい目でみてくださりますが。笑

  • さんじーず

    さんじーず

    ごはん中はほんまに色んな意味でやめてほしいです😭💔
    外でされたら恥ずかしいですよね💦

    • 9月24日
ささまる

うちの娘もよくやられました😂顔面、米粒だらけになりましたし、納豆食べている時にやられた時はさすがにイラッときちゃいましたね(笑)
しかし、気づいたらやらなくなってました🤔

が、また最近やり始めましたが上の歯が生えてきてるのでそれでかもしれないです🙌

  • さんじーず

    さんじーず

    顔面に飛んできたことはないですが、されたら余計イラってしそうです💦

    やはり歯が生えてくるときにやるんですね😥
    でも生え揃うまでその度にされたら困りますね😱😱

    • 9月24日