※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

妊活再開後、高温期が安定していたが、今日下腹部痛があり、生理が来るか心配です。排卵検査薬を使用し、タイミングを取りました。

4月に稽留流産し
6月から妊活再開しました。

今月は高温期が安定していて
もしかして?ってソワソワしてましたが
今日(おそらく高温期9日目)
生理前の様な重い感じの下腹部痛がありました。

このまま生理が来てしまうのでしょうか(´._.`)?

ちなみに排卵検査薬を使用しており、
11日と13日にタイミングをとりました。

コメント

とん

こんにちは!

私は去年11月に自然流産からの完全流産・5月と7月の周期で化学流産でしたが、
今回授かれた時の高温期は、
今までにないくらい安定していました!

それまでは高温期の中でも36.7℃台から37.3℃台くらいのガタガタ💦

今回も生理前は、生理来てしまうかも…な症状もありましたが、大丈夫でした。

高温期6日目くらいに1度だけガクッと下がったのですが、今思えばインプランテーションディップだったのかな…と思います!

ちいさんも安定されている上に37℃横ばいくらいだと思うので、期待できそうなグラフですよね!
ちいさんにも、赤ちゃん来てくれていますように
(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

• ちい

ちい

こんにちは!
    返事ありがとうございます♩

とんさんも流産の経験があるんですね💦
    でもまた妊娠されてよかったですね😊
    おめでとうございます!

今回の妊娠では、高温期6日以外はほぼ体温は一定だったんですか?

私も前回妊娠した際は
    とんさんと同じ6日に体温が下がり、その他はずっと37.0℃台でした!

でも今回はインプランテーションらしい日は無いのでちょっと不安で...

• 9月24日
  • とん

とん

お祝いのお言葉ありがとうございます😊

去年流産した時の基礎体温は残っていないのですが参考までに…

こちらは5月に化学流産をした時の排卵時期からリセットまで。
    ちなみに、今まではルナルナでの排卵予測を参考に…だけで、ご存知かもしれませんがリセットの日を入力すると、そこから逆算で排卵の卵マークがつきますが、実際は卵マークよりズレています💦

• 9月24日
  • とん

とん

こちらは、7月の周期で化学流産した時です。
    リセット2日前に下がったので、ダメかと思ったら翌日また上がったので安心したところ、その日の午後にリセットでした💦

• 9月24日
  • とん

とん

最後に、今回授かれた時の基礎体温です。
    8月は排卵検査薬を初めて使い、12日の夜19時半頃に強陽性、13日の朝9時半頃には薄くなっていたので、恐らく12日の夜から13日の朝に排卵したと思います。

• 9月24日