※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

36週6日の妊婦で高位破水からの出産に関する経験を聞きたいです。陣痛が来ず不安で、促進剤を使いたいと考えています。高位破水で自然陣痛を待っていますが、破水が続く場合は促進剤か管理入院を選択するか迷っています。周りの出産に不安を感じています。

経産婦さんに聞きたいです。
今36w6dです。同じ位の週数でGBSが陽性で陣痛来て入院になって抗生剤打ちながら高位破水→陣痛・出産って流れになった方居ますか?
大体どの位で、高位破水から、陣痛が来て出産しましたか?もしくは促進剤を使用して陣痛来て出産しましたか?
高位破水して今2日目で、1度遠のいてしまった陣痛が中々来ず、絶望してます...。
赤ちゃんもまだ降りてきてなくて、元々GBSで抗生剤の点滴はしてて感染症の心配がないとの事で自然陣痛を待ってます...。これから朝の先生の診察で破水がまだ続いてるようなら、促進剤使うか管理入院かと昨夜、助産師さんに言われました...。
私的には、帰らずこのままお産にしたいので促進剤を使いたいと強く思ってしまいます...(←単なる私のワガママですね...)
病院には居るので安心ではありますが、いつお産になるのかな。それとも、高位破水も止まって一時帰宅になるのかな。と不安に押しつぶされそうです...。周りの妊婦さんが次々赤ちゃん出産してて産声を聞くのも他の出産間近の妊婦さんの声を聞く度に辛くなってきました...。

コメント

チキンタツタ🍔

私は金曜に高位破水し、抗生剤の点滴をしながら月曜まで自然に陣痛が来るのを待ちましたが来ず。
月曜の朝に人工破膜してもらってから促進剤の投与を開始。
そしてその日の夕方に産みました😅

3日間が長すぎて…周りには破水したんだからすぐ産まれるんでしょ?というプレッシャーがすごくて💦
旦那にまでまだなの?と言われた時にはさすがにブチ切れて、私にわかるわけないだろーっ!と叫びましたよ(笑)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
応援しています😊

• まぁちゃん

まぁちゃん

私もまさにその状態です!!
    2日目にして助産師さんに早く出産したいです...。と先程弱音を吐いてしまいました...。
    旦那にも周りにも破水までしてるなら早いでしょ!ってプレッシャーも凄いあるし、経産婦なのに、まだ産まれないんだねーという言葉にも結構傷ついてきてて、本当に気が滅入ってます...。助産師さんには、私の場合はこのままお産になると思いますよ!このまま陣痛来なければ促進剤もって話は出てるからねとは言われましたが、正直今すぐから促進剤使ってくれ!とだんだん人格が変わって来ました...。本当に長いです...。

• 9月24日
  • チキンタツタ🍔

チキンタツタ🍔

周囲は何気なしに言ってくる言葉がいちいちグサッときますよね😓
    赤ちゃんのタイミングで出てくるんだから黙って待っとけ‼️って思います。
    経産婦だからとか全く赤ちゃんには関係のないことですもんね。
    親や親戚に勝手になんかの予定組まれてて、これ以上産まれるのが遅くなると〜みたいなこと言われて、それって私のせいなの⁉️とかなり怒ってました(笑)

促進剤は使うと陣痛が極端に進むので、ものすごく痛いと感じる人が多いそうです。
    私はそれしか経験したことがないので、普通の陣痛の痛みがわからないのですが💦
    早く陣痛がついてくれるといいですね😅

• 9月24日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

もう本当にそうなんです!!
    そんな感じです。。
    しかも、これで退院してきたら時間の無駄じゃんとかも言われたりしてて...。赤ちゃんの位置もまだ高いみたいで...。ただ、今見てもらっても一種類の検査ではしっかり破水の陽性反応が出ちゃうみたいで、今2種類目の検査待ちです...。促進剤もまだ使わなそう...

• 9月24日
R E Y🧸*

2人目のとき GBS陽性でした!
陣痛からスタートではなかったですが 自宅で高位破水し そのまま入院で 陣痛がきたのは次の日の午前中でした。

• まぁちゃん

まぁちゃん

高位破水から陣痛まで早かったんですね!まだ赤ちゃんの位置も高いので中々産まれないと言われてしまい、また絶望してます...。

• 9月24日