※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

赤ちゃんのスキンケアグッズは用意しておくと良いですか?オススメの商品はありますか?準備を始めている31wです。

赤ちゃんのスキンケアについて

ただいま31wで、少しずつ出産準備を始めてます。
赤ちゃんのスキンケアグッズは事前に用意しておいた方が良いですか?
また、オススメの商品があれば教えてください。

コメント

ちゃいす

最低限、全身にぬれるクリームなどあるといいと思います^ ^
うちはピジョンのボディミルク使っていたんですが、肌に合わなかったみたいで今は馬油を使っています。
夏場はピジョンのさっぱりタイプのローションを使っていました。
合う合わないもあるので最初は小さいサイズを買えば良かったなーと思います。

summersnow

私はシャンプー等含めて、mama&kidsを購入しました(^^)
肌が弱い私…妊娠線予防のクリームもmama&kidsを使っていて、特に問題もなかったのでmama&kidsを選びました(^^)

kitty

やっぱり合う、合わないってあるんですね。
どうしようかなぁ…
5/15が予定日なので、段々気候は暑くなっていくところなんですが。取り急ぎ、ローションタイプの方がよいかもしれませんね。

kitty

私もママ&キッズのを検討してます。
シャンプーとかのセットにすると少し安くなるようなんですが…
ちなみに、スキンケアは産後すぐ始められましたか?

summersnow

予定日4月19日なので、これから出産です(^^)
クリームは妊娠線予防も含め、4ヶ月に購入して使っていたので(^^)
ベビーちゃんシャンプーやローション等はセットのものがあったので、それを購入しました♪( ´`)
ちなみにポイントがたまるベビーザラスor赤ちゃん本舗で(o^^o)

産後すぐに出来たらいいかなと思っています(^^)