※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

二人目の出産祝い、オムツ以外に喜ばれるものは?性別が違う場合、ブランド物の服は良いでしょうか。

二人目の出産祝いって何を貰ったら嬉しいですか?
何にしようか悩んでいます。

オムツは勿論嬉しいと思いますが、その他何がありますかね…?💦
ちなみに一人目と二人目は性別が違います。
ブランド物の服とかはベタでしょうか?

コメント

ha♡♡

オムツ、おしりふきはもちろん嬉しいですが

ブランド物の服も嬉しかったです🥺自分では買おうとしませんから😭
あとリッチェルのスパウトから色々入ってるセットも嬉しかったです🥺

• ママ

ママ

そうですよね。なかなか自分では買いませんもんね。
    生まれたのは男児なのですがプチバトーは定番すぎるかなぁと調べています💦
    うちも男児ですが私はブランドにはうとくて…w

• 9月24日
ちえ

女の子さんが生まれたのであれば、お洋服がいいかもしれないです❗
男の子だと、離乳食用のエプロンとかですかね。。。
服でもいいと思いますが、一番は現金が一番嬉しいです😁

• ママ

ママ

嬉しいのは現金w
    わかりますw

• 9月24日
  • ちえ

ちえ

現金と少しのお祝いって感じでMIKI HOUSEとかでおもちゃとかどうですかね🤔

なんだかんだ、現金ですよねww

• 9月24日
  • ママ

ママ

現金あげるほどは親しい関係ではないんです。
    でもミキハウスで何かないか見てみます☺️

• 9月24日
ムームー

性別が違うのであれば、お洋服でも良いかなと思います。また買わないといけないので。
プチバトーやラルフローレン、マールマール、ネクストなど可愛いかなと思います。

私はブランドの服貰って嬉しかったです😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    私はネクスト大好きなんですが、プレゼントするにはプチプラな印象が強いかなとラルフローレン見ていましたが、一瞬で着れなくなるのにこの値段…しかも着心地さほど良くない…と躊躇ってしまう貧乏性な私ですw
    やはりプチバトー無難かなぁ、、、悩みますw

• 9月24日
  • ムームー

ムームー

確かにネクストはお値段お安めのほうですね。デザインは可愛いですけど。
    ウチは女の子ですが、ラルフローレンとプチバトー、ハッカベビー、ファミリア等いただきました。
    ラルフローレンは特に着心地悪くは感じませんでしたが、物によるのかな?
    自分が微妙だと思う物は人にプレゼントしたくないですよね。
    プチバトーは愛用してました。

• 9月24日
  • ママ

ママ

プチバトーはうちもよく頂きました。
    ラルフローレンは私にはちょっと硬く感じたのですが、きっと物によるんですね😃
    生まれたてですが貰うならサイズは60が良いでしょうか?

• 9月24日
  • ムームー

ムームー

プチバトーはしっかりしてるので、貰っても嬉しいし、あげても喜んでくれますよね。

今すぐ使ってほしいのであれば、60で良いかなと思います。
    カーディガンやベスト等の羽織りとかであれば、もうワンサイズ上でも長く着用出来るかもしれないですね。

• 9月24日
ぽんchan.

性別違いますが下の子の服全然買ってあげれてないので服とかでも喜ばれると思います♡

ポッポ

オムツやおしりナップ嬉しいけど、なんだかんだよく貰ったりするし、、うちの長男は新生児のくせに一丁前にパンパースかぶれて、たくさん貰ったのにムーニーに替えたの今でも笑い話になってますwwww

性別一緒でも服って結構嬉しいです!
お下がりにしがちな2人目なので、新しいお洋服は嬉しいです♪
ミキハウスのおもちゃとかもいいと思います♪