※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃたろ
妊活

主人の生活習慣について相談。自身は妊活に励んでいるが、主人にも気をつけてほしい。女性よりも男性の生活が影響するか。

リセットです(ˊᗜˋ)
生理予定日に基礎体温36.95 までいかれたのには、やられたな~😂その後、36.75→36.40(現在)ですが。
ところで、みなさんはご主人に気をつけてもらっていることはありますか?

うちの主人は食事は同じものを食べてるとして
元々ストレスを感じやすい性格、コーヒー好き、晩酌は毎日ビール600mlとワインを少しほど。
朝5:30~6:30に出ていき夜20時過ぎまで座り仕事、運動しない(休日に誘ってもやりません。)
肥満ではありませんが、以前に比べると筋肉も落ち、ぽちゃっとしてきました。36歳です。
男性は何歳であっても、さほど精子の質の衰えは少ないとは見たのですが、何か気をつけてもらえたら可能性高まらないかな~…と思います。
妊活に前向きな彼で、こちらから促さなくても仲良しのタイミングを取ってくれます。
じゃあ行為以外のどこかでもう少し頑張ってくれ!とも思ってします😂

やはり、男性よりも女性の方が気をつけることなどありますか?自分は一応運動をしたり食事に気をつけたりサプリを飲んだりカフェインを控えたりしています。年齢は主人より年下です。
普通に生活されてて授かった方も多いと思いますので、生活はあまり関係ないのかな、とも思いつつ…

コメント

shi

妊活経験者です

旦那が妊活!妊活!となるとダメなタイプなので妊活の一環とバレないようにやっていたことですが…
・湯船などにあまり浸からせないで玉をなるべく温めない(精子が熱に弱いため)
↑この理由からボクサーパンツやブリーフよりもトランクスのほうがいいそうです!
・豚肉をたくさん食べて疲労回復!
・仲良しの際に睾丸マッサージ

疲れてるのに湯船あんまり入れてあげられなくてごめんね🙇‍♀️って思ってました💦
にゃたろさんに素敵な赤ちゃんが舞い降りてきますように🗻✨

• にゃたろ

にゃたろ

回答ありがとうございます✨
    睾丸マッサージ!?それは知りませんでした😳調べてやってみます!笑
    現在はシャワーで済ませているのと、私が豚肉好きなので自然と多めにはなっていました。
    豚肉には疲労回復効果があるのですね。
    お祈りしてくださってありがとうございます~!!とても温かい気持ちになりました✨
    shiさんの可愛い赤ちゃんが無事生まれてきますように♥♥

• 9月27日