※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mch
家事・料理

家が3階建の方って掃除どうしてますか?子供抱っこしながら掃除機持って…

家が3階建の方って掃除どうしてますか??
子供抱っこしながら掃除機持って階段上り下りしんどくて1階の掃除サボりがちです٩( ᐛ )و

おんぶは様子が見れないのが怖くて出来ないです(*_*)
無いかもだけど急に抜け出したりしたら怖くて…
柔軟なのか執念なのかテーブルついた状態のバンボから抜け出した実績あり💦

コメント

もも

掃除機3台持ちです😅
安いのともらいもの含めてですが、結構楽です!

• mch

mch

その手があったか!!
    3台は掃除機の掃除が面倒なので…(//∇//)
    早速2台目を買おうと思います笑

• 9月24日
はじめてのママリ

つい最近引っ越しをしたのですが、その際にひたすら抱っこ紐でおんぶをしてました。
3日ほど連続で、、。
ベビーカーやバウンサーのベルト無しだと脱出しかけた実績がありますが、うちの子はくっついていればとてもご機嫌さんで、良い子にしてましたよ☆

• mch

mch

うちも暴れたりはしないですが不安で私が出来ないです( ;∀;)
    し慣れてないからってのもあるかもなんで少しづつ挑戦してみようかな(*´-`)

• 9月24日

サボってもいいんですよ✨😂

うちもフロアそれぞれに掃除機ありますがしませんしません(笑)

週末に旦那にみてもらって
まとまてガーっと掃除します!(笑)

しない週もあります。(笑)

ちなみにトイレも各フロアにありますが2階と3階のトイレしかほとんど使わないので
1階のトイレもたまにしか、、、
でもお母さん子育て頑張ってるんだから、無理しなくていいんですよ!

死ぬ訳じゃあるまいし👌✨
と、
ズボラなコメントすみません!!!😂✨‼

• mch

mch

いいですよね(//∇//)
    たしかに死ぬ訳じゃない!笑
    そうゆう逞しい考え方好きです♡

• 9月24日

各階主要部屋に掃除機完備してました。と言っても、私は腰痛持ちなので掃除機は旦那がほとんどしてました😓それと、ハンディー掃除機です。
私は上からクイックルワイパーでざっとやる感じ、寝室・リビングはルンバでした。
ペット多すぎて階段の隅にホコリやら毛やらたまりやすかったので、階段はハンディー掃除機でササッとやりました。

• mch

mch

ハンディいいですね!
    もう少し広かったらルンバもありでしたが、いかんせん狭いのでケチっちゃいます(//∇//)

• 9月24日