※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

毎日毎日めんどくさ旦那がほぼ毎晩息子を寝かしつけてくれるのは本当に…

毎日毎日めんどくさ
旦那がほぼ毎晩息子を寝かしつけてくれるのは本当に有難いけど毎日毎日息子と寝落ちしてお風呂行きなよって起こして、私がリビングに戻って家事をしててそれでもお風呂行ってないなら寝室見に行ったらまた寝てるっていうのが毎晩4.5回繰り返し。
旦那が帰ってくるのが遅く、息子が寝る時間の少し前に帰ってきます。
疲れてるのは分かるけど、私だって家のこと早く終わらせて早く寝たい、眠いのは一緒なのに毎日毎日。
何回も何回も起こすのめんどくさくて朝早く起きてお風呂入ればって言っても今日入る。今から行くばっか。
お風呂入らずに横で臭いまま寝られても嫌だけど。

コメント

mama

寝かしつけしてくれるなんてありがたいですねー!!寝落ちしちゃう気持ちわかるので人のこと言えないな〜💦
でも何度かほっとけば学習して自分で起きるのでは?起こしてくれるから、毎回がっつり寝ちゃうんですよー!

• まま

まま

それが学習しないんです笑

• 9月24日
みぃ

わたしも寝かしつけで寝落ちします(;_;)
旦那が23時頃帰宅してきて起こされてもたまにそのまま片付け放って寝てしまいます笑

帰ってきたらお風呂→寝かしつけにしてもらうとか?

• まま

まま

お風呂入ってから寝かしつけしたら?って言ってもいや、息子寝たら入るからって毎回言うですよね

• 9月24日
  • みぃ

みぃ

お風呂はいらずに寝室いくの禁止ルールをつくる!お互いに!
    ちなみにうちは途中からですがこのルール適用で、寝室はお風呂入ってからじゃないとだめです。
    お風呂入る前に寝落ちするならリビングの床です笑
    それでも旦那は疲れ果てて床で寝てるときもありますが。
    外の埃とかベットについてそこに子どもが寝てるなんてって説得したら受け入れてくれましたよ!

• 9月24日
パプリカ

仕事から帰ってきて、すぐ子供さんの寝かしつけしてくれてるんですか?
そりゃ、寝落ちしてしまうかもしれませんね…。ましてや遅い時間に帰ってくれば💧
優しい旦那さんですよ😃
寝落ちを起こすのがめんどくさいなら、やっぱり主さんがやればいいのでは?

• まま

まま

私が寝かしつけすると言っても旦那が俺がするって言います

• 9月24日
まんまるまーる

布団に入るときは綺麗な状態で、横になってほしいですよね😣わたしも、汚れた状態で寝室に来るのには、抵抗があり嫌です😣💦

しかしながら、旦那様も息子さんとの時間を大切にされてるんですね🙂💕
こどものそばにいると、不思議と熟睡してしまうから、旦那様が、寝てしまう気持ちもわかります😳

• まま

まま

旦那曰く、息子と一緒にいたいのもあるけど
    自分も寝れるから寝かしつけしてるみたいです

• 9月24日
ぴよこ

旦那さんってお風呂早いですか?
うちは早ければ5分ほどで出てきます!
息子さんの寝る直前くらいに帰ってくるなら、ダッシュでお風呂入ってもらってから寝かしつけてはどうでしょう?
うちの旦那も何回起こしても起きないので、私は立ち上がるまでその場でひたすら起こします(笑)

• まま

まま

それも言ったのですが息子寝かしつけしてから入るって聞かなくて

• 9月24日
  • ぴよこ

ぴよこ

旦那さん全然学習しないですね〜笑
    ならもう1回起こす時に立ち上がるまで起こすしかないですかね💦
    4.5回起こすのかなり面倒ですし、それなら1回頑張って起こした方が楽かもですが…それしたらまた旦那さん「しつこい」とか言って怒ったりしますかね💦

• 9月24日